美容経済新聞 産業調査部

美容経済新聞 産業調査部は、美容・健康・美容医療などの市場に関わる独自調査を行っています。

●調査の特徴

調査コンセプトは、”今”を探る!

当社の調査は主にミクロ調査を主体としたマーケットリサーチとなっております。
業界に精通し、日々さまざまな情報を受発信しているメディアだからこそ、企業の経済活動や時代を意識した視点と、客観的な視点で、業界関係企業の経営戦略、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略等に役立つ調査の企画、集計、分析までを一貫して実施しています。

調査のための調査ではなく、使える・役立つ調査資料の提供を心がけています。

●調査部門スタッフならび調査手法
大手企業調査部門等の経験者及び、新聞・通信社の記者出身者が担当しています。
直接面談によるインタビュー取材、郵送・FAX等による一斉アンケート、電話によるヒアリングフォローなどによる調査方法を採用しています。

●調査レポート
独自調査については、株式会社美容経済新聞が運営している各メディアで概要を紹介するとともに、レポート提供(※)も行っております。
(※レポートは無料、有料のものがあります。)

●調査受託業務
弊社独自調査のほか、美容産業に関わる企業様のマーケティング活動支援の一環として、調査の受託も行っております。調査の目的から丁寧にヒアリングさせていただき、調査書の設計から調査対象のご提案、集計、分析までトータルで支援させていただきます。

調査のご依頼をはじめ、調査に関するご質問につきましては、
お問い合わせ」よりご連絡ください。

 

調査レポートご希望の方へ

調査レポートは、「美容経済新聞社 資料センター」から入手できます。
最新レポートUP中です。

 

 

#

↑