野嶋朗氏の記事一覧

第19回 企画とコミュニケーションこそが広告宣伝となる

2016.08.1

野嶋朗氏

第19回 企画とコミュニケーションこそが広告宣伝となる

「リキッド・アンド・リンクド(Liquid & Linked)戦略」という言葉を聞いたことがあるだろうか。従来型の広告宣伝の時代は終...

第18回 顧客の「QOL」に即した商品・サービス提案をせよ

2016.07.1

野嶋朗氏

第18回 顧客の「QOL」に即した商品・サービス提案をせよ

「顧客のQOL」と聞いてピンとくる人はどのぐらいいるだろうか。顧客が大事にしている「生活の質」を理解し、それに沿った提案をしなければならない...

第17回 ご贔屓さまによる「クチコミ紹介率=リファーラル率」向上を目指す

2016.06.1

野嶋朗氏

第17回 ご贔屓さまによる「クチコミ紹介率=リファーラル率」向上を目指す

サロンの宣伝のために広告を出しているところも多いはず。しかし、どれほど顧客獲得につながったか計測したことはあるだろうか。どんなメデイアより、...

↑