野嶋朗氏の記事一覧

第20回 顧客とつながる3つの「tion」

2016.09.1

野嶋朗氏

第20回 顧客とつながる3つの「tion」

広告宣伝の手段として、SNSを含めたインターネットは欠かせないツール。だが、さまざまなサイトの手段と目的をきちんと把握できているだろうか。顧...

第19回 企画とコミュニケーションこそが広告宣伝となる

2016.08.1

野嶋朗氏

第19回 企画とコミュニケーションこそが広告宣伝となる

「リキッド・アンド・リンクド(Liquid & Linked)戦略」という言葉を聞いたことがあるだろうか。従来型の広告宣伝の時代は終...

第18回 顧客の「QOL」に即した商品・サービス提案をせよ

2016.07.1

野嶋朗氏

第18回 顧客の「QOL」に即した商品・サービス提案をせよ

「顧客のQOL」と聞いてピンとくる人はどのぐらいいるだろうか。顧客が大事にしている「生活の質」を理解し、それに沿った提案をしなければならない...

↑