野嶋朗氏の記事一覧

第18回 顧客の「QOL」に即した商品・サービス提案をせよ

2016.07.1

野嶋朗氏

第18回 顧客の「QOL」に即した商品・サービス提案をせよ

「顧客のQOL」と聞いてピンとくる人はどのぐらいいるだろうか。顧客が大事にしている「生活の質」を理解し、それに沿った提案をしなければならない...

第17回 ご贔屓さまによる「クチコミ紹介率=リファーラル率」向上を目指す

2016.06.1

野嶋朗氏

第17回 ご贔屓さまによる「クチコミ紹介率=リファーラル率」向上を目指す

サロンの宣伝のために広告を出しているところも多いはず。しかし、どれほど顧客獲得につながったか計測したことはあるだろうか。どんなメデイアより、...

第16回 自社の「教育」そのものをビジネスにする!

2016.05.1

野嶋朗氏

第16回 自社の「教育」そのものをビジネスにする!

きわめて労働集約的な事業である美容業。ビジネスを発展させるためには教育制度を整える必要があるというのは、これまでも何度かふれてきた。さらに、...

↑