アムラ

用語辞典

監修:美容経済新聞

概要

アムラはトウダイグサ科コミカンソウ属の落葉性の小高木。
日本では「インドスグリ」とも呼ばれる。その実は「若返りの果実」とも表現され、美容と健康を保つ効能があり、主に陽射しの強いインド周辺国で愛されている。見た目はいかにも美味しそうな薄い黄緑色の小さな球形をした果実なのだが、直接食べるには酸味が強く、苦味もあることから、ジュースや砂糖漬けなどに加工して食べるのが一般的。インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」においても様々な病気や老化を防ぐ効果があると重宝され、サンスクリット語では「看護婦」の意味「アムラキ(Amlaki)」と表記されている。数千年に渡り伝承され続けるインドの国民的ハーブだ。

美容へのアプローチ

エイジレスケアに必須成分が豊富なアムラ。
ポリフェノール、ビタミンC、鉄分、クエン酸、食物繊維などが、それぞれの有用性の相乗効果を高めるベストバランスで含まれているのだ。中でも抗酸化作用が高く、コラーゲンの生成をサポートするポリフェノールは、一般的に含有量が多いブルーベリーなどの食品比べても群を抜いて豊富に含まれている。美肌効果だけでなく、白髪を防ぎ、脱毛を予防するなど、美しいインド女性のような黒々とした美髪を支える効果も有り。
さらに副腎皮質ホルモンの生成やドーパミンなどの神経伝達物質の生成にも働きかけることから、精神的なストレスまでも緩和してくれ、まさに内外美容の救世主になり得るだろう。

関連製品

美しく生まれ変わる THE BEST HERB 『AMLA』

日本ではあまりなじみがないが、「インド女性の美しさの秘密はアムラに有り!」といっても過言ではないほど、インド国内で身体を目覚めさせ活力を与えてくアムラ商品れると愛されているスーパー果実アムラ。
こちらのサプリメント『AMLA』は、ポリフェノールを始めとする美容有効成分を濃縮したエキス粉末を、飲みやすくカプセルに詰めた製品だ。愛飲している人からは「白髪が改善した!」「視力や低体温の悩みが緩和された」などの喜びの声が多数よせられているという。美しさ、若々しさ、健康を叶えてくれるサプリメントだ。

お問い合わせ
株式会社セイシン企業
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-7 日本ブランズウィックビル4F
0120-500-114
http://www.betterseishin.co.jp/health/

#

↑