イオント

用語辞典

監修:美容経済新聞

概要

イオントとは皮膚に塗るだけで身体に帯電した静電気を塗布部位から放電する事で常時、静電気の拡散を得ることができる成分。本来大気中の水分量より皮膚の水分量の方が多いため静電気は皮膚の中に向かって「放電」が可能で、その静電気によりあらゆる有効(薬効)成分の経皮吸収を促し向上させることができる。これにより塗布するだけで、イオン導入(イオントフォーレーシス)などを使用するのと同じだけの効果を得られることができる。化粧品にとって経皮吸収は薬効と安全性のバランスを考えるキーポイントとなるため、非常に簡便にそれらの効果を得られるイオントは画期的な発見とされている。

美容へのアプローチ

エステティックサロン、美容クリニックなどでは、そのままでは浸透しにくいビタミンC誘導体やプラセンタなどの美容成分を肌の角質層より奥に届けるために、イオン導入器などを使用していた。イオントはその役割を実質的には皮膚外用剤に成分が含まれるだけで行えるため、イオン導入器などを使用しないと高い効果を促すことができなかった美白やエイジングケア、肌のターンオーバー、肌内部の乾燥を防ぐなど様々な美容効果を引き出すサポートをしてくれる。また痩身マッサージ用のスリミングジェルなどに含まれることで、難しいとされる「塗るだけで痩せる」という結果も期待されている。

関連製品

妥協なく美を追求
『フォルマ ボディスフィアセラム』美容用語辞典FORMA_BSS_bottle01 (3)

真に結果の出せるスリミング商材をと現場のニーズに応え医師や施術を知り尽くしたプロフェッショナルがチームを結成、開発に着手した話題のスリミングジェル。脂肪分解と老廃物の排泄を促進、脂肪増殖を抑制する3大痩身成分(アディポステム、スリムライト、フィコボレアン)を高配合し、特殊カプセルに内包。深部まで届ける独自のシステムも採用している。またイオントを配合し、ラッピング効果と呼ばれる長時間持続的に浸透させることに成功した。またそれらの痩身効果と同時に角質の柔軟化とバリア機能を強化し、本来の潤いを持続。痩身と美肌を一本に閉じ込めた女性の肌のための未来型オールインワンジェルだ。
180㎖ 定価14,000円(税抜)

お問い合わせ
株式会社 ビューティガレージ
東京都世田谷区桜新町1丁目34-25
0120-974-554
http://www.beautygarage.jp/forma/

#

↑