抗酸化

用語辞典

監修:美容経済新聞

概要

人間が生きていくために必要不可欠な酸素は、身体の中で栄養素と結びついてエネルギーを作り出す。しかし、取り込んだ酸素の一部は、他の分子と結びついて活性酸素に変化。金属が空気に触れ続けてサビてしまうのと同様に、人間の身体も増えすぎた活性酸素が細胞と結びつくことでサビ(=酸化)てしまう。酸化することによって、老化や生活習慣病などさまざまな問題が起きてくる。 そこで、活性酸素による身体のサビ付きを防ぐことが「抗酸化」である。身体の中にも酵素を含むたんぱく質や尿酸などの抗酸化物質が存在しているが、補助するためにも外から多種類の抗酸化物質を取り入れていくことが必要である。

 

美容へのアプローチ

活性酸素は絶えず体の中で作られているが、これが蓄積されると、単に老化を早めるだけでなく、生活習慣病、白髪やしみ、しわなど老化の原因になってしまう。また、喫煙、飲酒、ストレス、食品添加物、紫外線なども活性酸素を増やす要因に。
そこで、体を酸化させないためには、日々のバランスの良い食事はもちろん、活性酸素を作り出す原因を減らし、フィトケミカル、カロテノイド、ポリフェノール、ビタミンCやビタミンE、亜鉛などの抗酸化物質を摂取することが重要になってくる。また最近では、悪玉活性酸素を分解、除去してくれるという抗酸化作用のある水素も注目されている物質のひとつ。

 

関連製品

体内で効率よく水素を活用
『ロス リダクション』

マイナスイオンを含むナノレベルのシリカと微量ミネラルを配合したサプリメント(水素含有ミネラル食品)。水素発生原料「マイクロクラスター(フラナガン水素)」が体内で水分と触れ、rosreduction膨大な量の抗酸化力を持つ水素を発生。1608ppbという水素濃度で長時間水素を発生させ続け、効率よく体内で水素が活用。酸化還元電位は驚異のマイナス730㎷で、悪玉活性酸素のみ中和・除去(抗酸化)し自己免疫力をアップ。酸化したリンゴにカプセル内のパウダーをかけると、水素の抗酸化力でリンゴが元の色に戻るほどの還元力が。美肌、代謝UP、ダイエットに疲労回復、そして体内の臓器を若返らせ健康で美しい体へと導いてくれる。

30カプセル入り(30日分) 6,800円(税抜)
60カプセル入り(60日分) 12,000円(税抜)

お問い合わせ
株式会社アメニティコーポレーション
東京都港区港南2-16-8
☎ 0120-73-1033
http://www.amenity.ne.jp/

#

↑