エレクトロポレーション

用語辞典

監修:美容経済新聞

概要

世界で注目されている新世代美容技術のひとつで、2003年にノーベル化学賞を受賞した「アクアポリン」を応用したもの。アクアポリンとはアメリカ人の医学博士、分子生物学者であるピーター・アグレ氏が発見した、水だけを選択的に出入りさせる特殊なたんぱく質通路のこと。このアクアポリンを特殊なパルス電流を用いて刺激することで、細胞内に微小な孔をあけ、一時的に細胞膜の脂質層レベルに水の通り道を形成。従来のイオン導入では注入できなかった分子の大きい美容成分も肌の奥深く、そして細胞にまでダイレクトに届けることができる。形成された微小な孔は美容成分導入後、成分を閉じ込めたまま自然に閉じていく。

美容へのアプローチ

高分子、低分子にかかわらず、美肌に必要な有効成分を早く、深く、集中的に浸透させ、肌の状態に応じて真皮・皮下組織のいろいろな機能に働きかけることが可能。しみ、しわ、たるみ、にきび痕などトラブルのある肌に素早く作用し、肌の内側から若々しい肌を取り戻すサポートをしてくれる。分子の大きいコラーゲンなどの美容成分も注入することができるため、痩せてしまったまぶたやくぼんだ目元をはつらつとした印象へ導き、どうしても年齢が出てしまう首元もなめらかな肌へ。また頬のたるみにより崩れたフェイスラインを整え、ほうれい線対策も期待できる。その他、保湿や部分痩せなど、幅広い美容効果は見逃せない。

関連製品

施術中のぴりぴり感が気にならない『メディポレーション プロ』

ポレーションプロ画像6チタンヘッドを採用したことにより、金属アレルギーなどのアレルギー反応を気にせず安全な施術を可能にした業務用美容機器。スクライバー(洗浄+角質除去)、エレクトロポレーション、イオン導入、マイクロカレントの4つの機能を搭載。特筆すべきは、肌への刺激を最小限に抑えることに成功したこと。もちろん効果がないわけではなく、むしろぴりぴりと来ないほど効いている証しという。専用美容液としてアンチエイジング用、美白用、スリミング用ほか、安心・安全なフィッシュコラーゲンを使用した生コラーゲン美容液が用意されている。使用方法が簡単で、導入研修後すぐに現場で活用できるのもおすすめポイントだ。

お問い合わせ

株式会社ワム

東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷7F

0120-069-909

http://www.wamu-gr.co.jp/

#

↑