ローフード

用語辞典

監修:美容経済新聞

概要

野菜・果実など自然の食材を生のまま、もしくは酵素が壊れない48度以下で調理したものを摂る食事法。人体にはもともと代謝酵素や消化酵素があるが、その量には限りがあり、ふだんの生活による代謝で減ってしまうため、食物酵素を持つ生の食物を摂取することが大切。それにより代謝酵素や消化酵素のむだな消費が抑えられ、代謝や消化がスムーズに行えるように。また生きたビタミン、ミネラルも体内に取り入れられる。代表的な食材としては生野菜や果物のほか、ナッツ、ドライフルーツ、スプラウト、海藻、味噌や納豆などの発酵食品などがある。

美容へのアプローチ

食物酵素を持つ生の野菜や果物を多く摂ると、人体で自己消化するため、消化酵素をあまり使わず、使える代謝酵素が増える。代謝酵素が活発に働くと、体内の毒素をどんどん排出することができ、ダイエットや美肌、便通の改善につながる。また血液の循環が良くなることで、冷えが改善し、疲れや肩こり、頭痛を軽減、吹き出物やむくみも改善するなど、全体的な健康レベルを高めていくことが期待できる。欧米の臨床研究では、体脂肪や中性脂肪値、悪玉コレステロールの減少、血液中の抗酸化ビタミンの増加、免疫力向上などが報告されている。

関連製品

酵素パワーで体内からスッキリ ローフードで酵素美活をはじめよう 『BE-MAX RAW FOOD 50( ローフード50)』

美容用語ローフード

50種類の穀物・野菜・果物などを48時間以内にマイナス40℃以下で急速冷凍乾燥してつくられたドリンクサプリメント『BE-MAX RAW FOOD 50(ローフード50)』。ひと包みの中にキウイ6個分の酵素、リンゴ6個分のマグネシウム、レタス1.3個分の食物繊維、ホウレンソウ1束分の鉄分、キュウリ1本分のカリウム、プチトマト4.5個分のビタミンB2をぎゅっと凝縮。さらに「生酵母」と、生きたまま腸まで届く「DUOLAC(二重コーティングされた乳酸菌)」も配合し、体内から美と健康をサポート。1食あたり155kcal。

お問い合わせ

株式会社メディキューブ

東京都中央区銀座5-15-1

TEL:03-3524-8128

http://www.be-max.info/

#

↑