光電子®繊維

用語辞典

監修:美容経済新聞

概要

光電子®は株式会社ファーベストの遠赤外線ふく射材料に関する登録商標。世界12カ国で特許を取得。光電子®繊維(光電子®放射繊維)は、同社が開発した集熱ふく射作用のある高純度の微粒子セラミックスを独自技術で均一に分散させて練りこんだ特殊な繊維のこと。これで作られた衣服を着ると、肌から放射される遠赤外線を効率よく吸収して繊維が温まり、その熱をふく射によって戻すことにより優れた保温力が得られるのが特長。物理学および量子力学の学術用語に「光電子」があるが、光電子®は、これとは別物。

美容へのアプローチ

光電子®繊維は体温による遠赤外線を効率よく吸収し、吸収した熱を放射。これが繰り返されるため、穏やかで心地いい温かさが持続する。遠赤外線は物質に吸収されやすい特性があり、光電子®繊維で作られたインナーウエアを着ることで、体の表面だけでなく奥まで温めて保温。冷えが解消し、血行や代謝、免疫力の向上などが期待できる。また、光電子®繊維の機能として、リラクゼーション効果、疲労症状の軽減、快適な睡眠が新たに発見され、スポーツウエアや寝具などに利用範囲が広がっている。

関連製品

気になる部位別にラインアップ『&ラティア+(アンドラティアプラス)イアム・サポーターシリーズ』

光電子®繊維で、ボディラインのお悩みをサポート。しめつけ感がなくストレッチ素材が苦手でも気軽に続けられるのがうれしい。アンダーバストからウエスト、お腹まで優しく包み込んでぜい肉をラクにスッキリ引き締める「ウエストサポーター」、なかなか落とせない二の腕のたるみをカバーする「ショートサポーター」、太ももからふくらはぎまでしっかりサポートする「ロングサポーター」がそろっている。

お問い合わせ

株式会社ラティアクリエイツ

東京都渋谷区神南1-20-17-6F

TEL:03-4577-9540

http://www.ratiacreates.com/

#

↑