英大手スーパーチェーンのSainsbury’sが自社ブランドのコスメ開発

最新商品

2013.07.19

編集部

イギリスの大手スーパーマーケットでチェーン展開をしているセインズベリーズは、自社ブランドの化粧品ラインを開発、2013年9月から全英の店舗で販売を開始すると発表した。

新しく開発したブランドは「Boutique」で、リップスティック、リップグロス、ネイルポリッシュやアクセサリー商品になる。価格は4ポンド〜7ポンドの範囲で設定する予定。「我々はラインをシンプルにすることに徹して高品質な商品を開発、パッケージにも力を入れた」と、同社の広報担当者はコメントしている。商品開発にはメイクアップアーティストのJo Saville氏とSophia Price氏が加わった。既に、化粧品業界の専門家を対象にブラインドテストを実施し、かなり高い評価を得ているという。

同スーパーマーケットでは、同じ時期に、パーソナル・スキンケア商品の自社ブランド「Skin Therapy」を刷新する計画も立てている。

セインズベリーズはジョン・ジェームズ・セインズベリー氏が1869年にロンドンで初めて開いた生鮮食料品店に由来するイギリスでは老舗のスーパーマーケットで、現在では110のチェーン店を展開する。スーパーマーケット業界では、テスコ、アスダに次ぐ、業界3位の売上で16.5%の市場シェアを持つ。

#

↑