5人に1人の男性が「太っている女性は露出を控えるべき」と回答

最新商品

2018.07.26

編集部

株式会社シエルは、女性のためのお役立ちサイト@Beautyにて、20代~30代の男性に「夏の女性のファッションと体型に関する意識調査」を行った。

その結果、暑い夏ならではの女性のファッションは男性から見てとても魅力的であると同時に、露出が増えるからこそ、自然と男性は「女性の体型」を意識していることが明らかになった。

全国の20代~30代の男性1,118人に、「夏の女性のファッションは好きですか?」という質問をしたところ、7割以上もの男性が、「はい」と回答。

また、「好きなファッションは春夏秋冬のうちどれですか?」という質問をしたところ、過半数以上の57.48%が「夏」と回答していることから、女性にとっては特にファッションに気の抜けない時期であると言えそうだ。

さらに、夏に男性に人気のファッションは、夏ならではの浴衣を抑え、1位は露出度が高めのノースリーブ(20.8%)、2位はミニスカート(19.3%)という結果になった。

男性の期待値が高まるのは、女性らしい華奢な二の腕・スラッとした生足など、冬にはなかなかお目にかかる事ができないパーツが露わになる、少しセクシーなファッションであることがわかった。

夏ならではのセクシーなファッションが好きな男性が多い半面、「夏に露出の多い服を着る女性に対して、どう思いますか?」という質問をしたところ、『それなりに痩せているならいいと思う(44.1%)』『太っている人は露出を控えたほうがいいと思う(21.3%)』と、6割以上の男性が太っている女性の露出に対して好意的でないことがわかった。

「太くても痩せていてもセクシーだと思う」という多くの女性が思わずホッとする意見は、20.4%に留まっていることから、夏は引き締まったボディが求められるという結果に…。

また、『夏、太っている女性を見てどう思いますか?』という質問をしたところ、「暑苦しいと思う」「汗臭そうだなと思う」などの意見が多くみられた。夏に太っている女性を見て何も思わない男性が40%近くいるものの、6割近くの男性が、太っている女性に対してマイナスイメージを抱いているようだ。

夏のファッションを自分自身が楽しむためにも、男性ウケ抜群の夏のファッションを自信を持って着こなすためにも、夏本番のボディメイクはやはり女性の永遠の課題のようだ。

参考リンク
@Beauty

#

↑