学生・若者を取り込む!「ECCO吉祥寺」

最新商品

2012.12.26

編集部

2c7db5afee10ddccbe8c3af33a36d7e7

店舗配布「ECCO吉祥寺」~学生や若者を取り込む

●駅を中心に半径1kmを発行エリアとする。駅を降り、ふらっと立ち寄った店で気軽に手に取れ、その日のうちに行動したくなるような情報が満載。唯一のタブロイド判であり、かわいいバケツラックでの配布が印象的。

その街に愛着を持つコアな層が集う街、吉祥寺と多摩地区で発行されており、個性豊かな個人店や店員を大切にした誌面には温かみがある。若い層に人気があるので、主婦・OL層をターゲットとするより施術単価は低くなりがちだというが、若い層ならではの強みもあるという。

 「流行に敏感な層なので、ヘアサロン、まつ毛・ネイルのレスポンスは季節を問わず良いですね。美容関連だと春には全体的にレスポンスが上がる傾向にあるので、早割りを打ち出すと、新規顧客のレスポンスも増えるでしょう。親子来店のキャンペーンもおもしろいと思います。親子で一緒にピアスの穴を開けに来たという話を最近クライアントから伺ったのですが、まつ毛、ネイルにも応用できるはずです。それから、価格より、機械の良さや施術の質の高さを打ち出すことが増えてきており、そろそろ料金勝負の時代は終わると思います。」

参考リンク
【取材協力】
株式会社ぱど
神奈川県横浜市中区桜木町3-8 横浜塩業ビル
Tel.045(212)8150

#

↑