オルト、日本初!「飲むまつ毛美容液」発売

最新商品

2013.08.3

編集部

オルト株式会社(東京都渋谷区)は9月4日、日本初となるまつ毛育毛サプリメント「バンビウィンク」(商品名=画像、90粒、税込3,780円)を発売する。錠剤タイプのサプリメントで、まつ毛美容液使用時の悩みである色素沈着やまぶたのかぶれ・かゆみの心配がないのが特長。まつ毛を伸張させるのに役立つ成分、ポリアミン、ビオチン、亜鉛などの様々なミネラルやビタミンをバランスよく配合。「飲むまつ毛美容液」として、まつ毛を長くしたい人や、産後や加齢によるまつ毛のボリュームダウンが気になる人に提案する。

まつ毛育毛サプリメント「バンビウィンク」「バンビウィンク」の開発は、同社が発売したネイル専用サプリ・ネイリストサプリの愛用者からの声がきっかけ。「マスカラのノリが良い」「ビューラーでまつ毛が抜けない」「まつ毛が増えた」などの感想を踏まえて、本格的な商品開発に乗り出した。調査・研究の結果、米由来のポリアミンに育毛成分のミノキシジルと同等の働きがあることが判明したため、主成分に採用。同商品を服用すると、眉毛や髪の毛、爪が早く伸びるなどの女性にはうれしい「副作用」も期待できる。

#

↑