「体内効率」アピール、ファンケルが全サプリのパッケージ刷新

最新商品

2013.08.12

編集部

ファンケルは9月20日、現在展開しているビタミン・ミネラルシリーズのサプリメント全製品のパッケージ変更を行う。同社の健康事業ブランド「FANCL HealthScience」の商品開発コンセプトである「体内効率(きちんと届く。きちんと働く。)」を全面的に打ち出すデザインに一新する。ユーザーにコンセプトをより強く訴求するため、新たにサプリメントの機能をわかりやすく表示する「ピクトマーク」を作成し、各々の製品がどの点においてより機能を発揮するのかということ明示している。商品のコピーも改め、ユーザーが成分の特長や機能などが自分に合っているかを判断しやすいように配慮した。

同社は、今年3月に健康事業のブランドネームを「FANCL HealthScience」に制定した。摂取後に体内で効率よく効果を発揮する「体内効率」を開発コンセプトに据え、成分の性質や、品質・製品設計にこだわったサプリメント(ビタミン9種、ミネラル6種)を提供している。今回の刷新は「体内効率」というワードを強く訴求。栄養素の吸収性や持続性を向上させ、またサプリメントの機能性を促進した商品であることをアピールして他社製品との差別化を図る。

また、「ビタミンC」「ビタミンB群」「亜鉛」の3製品は、製品設計とネーミングの変更を行い、9月20日にリニューアルして新発売する。製品名をそれぞれ「ビタミンC&ビタミンP」、「ビタミンB群ロングタイム製法」、「亜鉛&植物性ツイントース」と改める。「体内効率」の観点から、商品設計と栄養素の配合を見直した。

ファンケルがパッケージ変更

#

↑