コーセー「コスメデコルテ」、最新素材配合の口紅を投入

最新商品

2013.08.19

編集部

コーセーは8月21日、「コスメデコルテ」に長時間うるおいを維持できる口紅「AQ MW ルージュシュープリーム」(商品名=画像、税込6,300円)を投入する。同社が開発した最新の化粧品素材「アモルファスポリプロピレン(APOM)」を配合。口紅のにじみやよれを防ぎ、長時間つややかな質感と鮮やかな発色を保つことができる。高い保湿力でスキンケア効果もあり、加齢による唇の縦ジワなどの悩みに適した口紅だ。色調は10色展開で、全国の百貨店・化粧品専門店での取り扱い。

AQ MW ルージュシュープリーム口紅の開発には、同社の最新技術を駆使した。保湿効果に優れた独自開発素材「アモルファスポリプロピレン(APOM)」を配合。最新の分子構造制御技術により、超高分子でありながら低融点となる設計で、透明性と密着性に優れている成分だ。APOMをスティック状口紅に配合すると、緻密な連続膜を形成するため、唇の水分を逃がさず、発色やツヤ、なめらかな使用感を向上させることが可能となった。同社は2005年よりAPOMの開発を始め、2009年に国際学会で発表。その後も知見を深め、今回初めて実用化に至った。

APOMはべたつきの無いさらりとした感触のため、化粧下地などにも応用できる。使用試験では、肌表面を整え、保湿効果と肌の透明感を出す効果が確認されている。同社は、「エスプリーク」の新製品にもAPOM配合商品を投入する予定だ。

#

↑