カナダ皮膚科学会の新副会長、医療専門教育に精力的

最新商品

2013.08.21

編集部

カナダ皮膚科学会の新しい副会長Vince Bertucci博士が、カナダおよび米国を巡回し、高度皮膚充填技術についての教育・トレーニングを精力的に実施していると18日の広報が伝えた。

Bertucci副会長はまた、非外科的手法による顔面と輪郭の若返りについての講義を北米とヨーロッパで行い、「患者さんに治療を行い、その美しさに貢献することに情熱を燃やしている海外の皮膚科の先生がたと会うことは大きな喜び」と語っている。

Bertucci博士は7月に新職に就いたばかり。カナダのトロントで美容皮膚科を開業するかたわら、メディカル・スパBertucci MedSpaの医療ディレクターでもある。学会副会長としては、1万人以上の参加が予定されている2015年の第23回世界皮膚科学会(開催地:カナダ・バンクーバー)のホストとしてその手腕が期待されている。

世界皮膚科学会は4年おきに開催される世界最大級でありまた最も広く認められている皮膚科の国際学会。主催は世界の皮膚科関連の127学会が参加するILDS(The International League of Dermatological Societies)で、ILDSは1世紀以上に亘って医療関係者や患者、市民のために皮膚の健康促進、健康改善のための様々な活動を展開している。前回の第22回世界皮膚科学会は、2011年5月24-29日に韓国のソウルで開催された。

#

↑