米デザイナー、トリー・バーチ、化粧品、香水のラインを開設

最新商品

2013.08.27

編集部

米フォーブス誌で世界の億万長者リストに2013年初めてランキングした女性ファッションデザイナーのトリー・バーチは、今秋から化粧品、香水、ボディケアなどビューティラインの販売を開始するらしい。米ファッション誌Women’s Wear Daily(WWD)が報道したのを皮切りに、ファッション各紙がウェブ上で人気デザイナーの化粧品業界への参入のニュースを配信している。

トリーバーチの化粧品ブランドとして最初に市場投入される製品はリップスティックやチークなどで9月26日から発売予定としている。リップスティックの価格は32ドルで、そのほか、リップ&チーク共用製品は38ドル、チークパレットは48ドルで販売する。容器はオレンジ色を基調にゴールドでアクセントをつけた設計。しかもトリーバーチのロゴを活かした高級感溢れるデザインになっている。

香水はグレープフルーツや柑橘系のフルーツなどの香りをトップノートに、チューベローズ、ジャスミン、スウィートアリッサムなどの香りをミドルノートに、そしてべチバー、サンダルウッド、ホワイトムスクの組み合わせをベースノートにと「香りのグラデーション」を楽しめる調合になるという。価格は明らかにしていないが、50ml/100mlのオードパルファン、ペンダントトップの固体香水として販売される。また、シャワージェルやボディローションなどのボディケア製品も企画されている。

トリー・バーチ氏は自社ホームページのブログで2011年10月、エステローダー社と香水の共同開発を計画していることを既に公表していた。足掛け2年におよぶ香りの研究成果がどのように市場で評価されるか関心が高まりそうだ。

#

↑