「ニベア」初のボディウォッシュ誕生、大人女性向けに高品質訴求

最新商品

2013.09.2

編集部

ニベア花王は9月21日、ボディウォッシュ「ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ」(商品名=画像、ポンプ500ml、詰替え380ml、オープン価格)を発売する。ニベアブランドで初のボディウォッシュの投入となる。高品質で、バスタイムに贅沢感を演出するボディウォッシュに仕上がっている。

ニベアボディウォッシュ エクストラタッチ

同社調べによると、ボディウォッシュ市場は、近年伸張傾向にある。この市場を牽引している40代以降の女性の中には、ボディウォッシュに「高いうるおい」「リッチな泡」といった高品質やぜいたく感を求める層が多かったことを踏まえ、同製品を開発した。濃厚でコシのある泡で「洗いごこち」が楽しめるほか、グリセリンを高配合して保湿力を高めており、洗い上がりの肌がしっとりするのが特長。ヨーロピアン風の3香調(ヨーロピアンホワイトソープ、フレンチガーデンローズ、シチリアンリゾートシトラス)と、大人の女性を意識したボトルデザインを採用して、高品質感を訴求している。

「ニベア」商品は、日本人女性の約2人に1人が使っているという定番スキンケアブランドだ(15~64歳の女性1,220人対象、2013年同社調べ)。通称「青缶」と呼ばれる「ニベアクリーム」をはじめ、ボディケア、リップケア、日焼け止め、メンズ商品など幅広く展開している。近年では、「安価で、全身につかえる万能クリーム」として人気が再燃し、ネット上で様々な活用法が紹介され話題となっている。

#

↑