米化学品開発Innospec社、国内企業買収でパーソナルケア事業強化

最新商品

2013.09.10

編集部

米特殊化学品開発のInnospec社(本社:コロラド州)は3日、カリフォルニア州のシリコン系製剤メーカーのChemsil社、パーソナルケア化学品販売のChemtec社の2社を民間の所有者から買収したと発表した。両社は西海岸を拠点にビジネス展開をしており、年間の売上は両社合わせて40百万ドルと推定される。

Innospec社の社長兼最高経営責任者のパトリック· ウィリアムス氏は、「パー ソナルケアは同社の機能化学品事業の戦略的中核であり、我々は技術開発とこの事業の地理的なフットプリントの拡大に努めてきた。今回の買収で同事業のポートフォリオにChemsil社は補完的な技術をもたらしChemtec社は西海岸市場で強固な販売基盤を提供してくれる」と表明している。

今後の経営方針として、Chemsil社はInnospecの機能化学品事業の一部としてパーソナルケア業界に界面活性剤やエモリエントの化学成分を生産し、Chemtec社は、この市場の主要代理店として高いレベルの顧客サービスを提供していく。

Innospec社は米州市場をはじめ、欧州、中東、アフリカ、アジア太平洋地域へ特殊化学品の幅広い製品を提供している。オクタン価添加剤事業ではテトラエチル鉛のメーカーとして知名度が高く、燃料スペシャリティ事業ではエンジン性能を高め、有害物質の排出を削減する燃料添加剤の供給を専門としている。

#

↑