日本一の成分紹介サイトへ!わかさ生活がHPをリニューアル

最新商品

2013.09.12

編集部

株式会社わかさ生活(京都市下京区)はこのほど、ヒトの体に必要な栄養成分や、サプリメントなどの健康補助食品で使用されている健康成分を楽しく学べるホームページ「わかさの秘密」(=画像)を刷新した。今回のリニューアルでは、情報量を充実。掲載成分数は600成分を突破し、日本一の成分サイトとなった(同社調べ)。それぞれの成分の基本情報や効果、研究情報や論文情報についても記載し、各成分にどのような効果があるのかについて研究情報や論文情報を引用でき、専門的な内容を知ることができるサイトに仕上がっている。

わかさの秘密同HPは、「健康成分について知らないことがたくさんある」、「健康に対して悩みを持っているがどの成分がいいのか、またどう良いのか分からない」という利用客の声に応えて開設された。2011年9月1日の開設以来、累計約200万以上のアクセスを記録している。

現在では、オンラインニュースの美容・健康記事や、TVの健康番組からも参考文献として利用されるなど、様々な層から幅広く使われている。成分ページでは、成分の基本情報や効果に加え、研究情報や論文情報についても網羅しており、研究論文へのリンクからその詳細を確認することもできる。その他、「生活習慣チェック」や「からだ年齢チェック」など、今必要な成分を簡単にチェックできるゲームなども設けている。

参考リンク
わかさの秘密

#

↑