ファンケル、「フェアトレード」シリーズに「やし花糖」投入

最新商品

2013.09.20

編集部

ファンケルは9月20日、「ファンケル フェアトレードフーズ」シリーズに、「やし花糖」(商品名=画像、150g、税込1,400円)を投入する。

ファンケル「やし花糖」「フェアトレードフーズ」シリーズは、「高品質」と「健康機能」にこだわり、世界中から厳選した食品を購入することで、フェアトレード相手国の生産者や子どもたちへの支援を行う製品だ。年間売上の5%を奨励金として、対象国(原料輸入国)の子どもたちのために活動する団体へ寄付し、開発途上国の子どもたちの教育充実に貢献する。

同商品は、カンボジアのコンポンスプー州において、無農薬で育てられたヤシ科植物のパルミラヤシ(オウギヤシ)の花房液を煮詰めて作った「やし砂糖」と、国産の「粗糖(未精製の砂糖)」を独自の技術でブレンドした砂糖。ブドウ糖や果糖の糖蜜を多く含むため、一般の黒糖にあるエグ味がなく、上品な味わいでどんな料理にも合うのが特長だ。鉄、マグネシウム、カリウム、銅など、白砂糖には含まれていないミネラルのほか、ポリフェノールも豊富に含有する。「ファンケルオンライン」にて、数量限定で発売する。

#

↑