ニキビを自己管理するアプリ「MYニキビ」が配信開始

最新商品

2013.09.27

編集部

株式会社ケーエムケーワールド(東京都中央区)は9月18日より、女性向けニキビ管理アプリ「MYニキビ」(=画像)を米Googleのアプリストア「Googleプレイ」で配信している。ニキビの状態やお手入れ記録を写真やコメントで管理するアプリで、日々、進化するニキビをキャラクター「ニキビっくりくん」の状態で把握することできる。アプリを使用して小まめにケアすることで、ニキビをはやく治すことを提案する。

女性向けニキビ管理アプリ「MYニキビ」同アプリでは、ニキビの写真を撮り、ちょっとしたコメントを書きこみ、お手入れに使った薬を記録することが可能だ。ここで記録した情報は、自分だけの「ニキビ記録履歴」として後々振り返ることができる。ニキビができた箇所、個数、状態、時期を確認することで、適切な治療法や生活習慣の見直しを考えられるのが特長だ。

ニキビの状態は5段階で管理することができる。「軽 」主に出来始めの状態、「やや軽」主に出来てから2~3日経過したくらい、「ノーマル」標準的なニキビの状態、「やや重」少し痛みを伴い、必要に応じて薬による治療を検討する状態、「重 」痛みを伴う状態。「重」レベルでは、専門の医師に相談し適切な治療を検討することを進めている。

#

↑