ロサンゼルスで男性専用ネイルサロン「HAMMER & NAILS」開業

最新商品

2013.10.24

編集部

「HAMMER & NAILS」(ハンマー&ネイルズ)はロサンゼルスで初めて、男性専用のネイルサロンをハリウッド近郊のメルローズ通りに11月9日開業すると発表した。

カスタムマニキュアとペディキュアおよび両方を合わせたパッケージサービスのメニューを用意し、価格は25ドル~80ドルの設定になる予定。トリミング、シェービング、保湿、パラフィントリートメント、マッサージなどの施術もサービスの中に取り入れられる。

1940年代からのグラブとボクシングのパンチングバッグが飾られた店内には特大の革張りの椅子が並ぶ。個人用薄型テレビとヘッドフォンにプレミアムスポーツチャンネルを完備しており、利用者はネイル・ペディキュアサービスを受けながらスポーツ観戦が楽しめるようなビジネス戦略を打ち出した。無料ドリンクのメニューも提供され、ロサンゼルスの男性のためにリラックスした体験を提供するとしている。

アメリカのネイルサロンは男性も女性の利用者と同様に利用するのが一般的だが、同サロン創業者のマイケル・エリオット氏は伝統的なネイルサロンは女性の環境を意識した設計になっており居心地の悪さを感じた経験があるという。「男性は女性とは異なっグルーミングのニーズがあり、それに応じて扱われるべきである」という理念から男性専科のサロンを開業するに至った述べている。

参考リンク
 

 

#

↑