加州シニア層の支援グループ、健康と美を保つための心得を提案

最新商品

2013.10.28

編集部

アメリカ、カリフォルニア州でシニア層の健康促進を働きかけている非営利団体MySilverAge(マイ・シルバー・エイジ)は、60歳を過ぎてからも美しさを保つための心得をこのほど提案した。

同団体は、永遠の美しさとは外見の美しさのみならず内面の美しさとの総合であると提唱している。皮膚科、栄養士などの専門家と共同研究し、あらゆる年齢の女性が最高の内と外を感じることができるよう健康的なライフスタイルを検証した。この結果、睡眠方法、ヘアケア、運動療養、日焼け予防対策の4項目に注意してほしいと述べている。

1.睡眠方法:定期的に睡眠するポジションを切り替えると、肌を滑らかにし、しわを最小限に保つのを助けることができる。

2.ヘアケア:髪に呼吸をさせよう。いつもタイトなポニーテールやバンにしていると髪を破損する危険性があるので、髪の毛を解いて自由にさせる。

3.運動療養としてヨガクラスを採用:ヨガの動きと内在深呼吸の流動性が皮膚に循環と酸素を増加させ血色を良くする。

4.日焼け止め対策:日焼け止めは欠かさない。曇りの日でも、UVA光線は雲を通過し人間の肌に浸透する。早期老化や皮膚がんの可能性を高めるので注意が必要。

さらに、MySilverAge.comのウェブサイトでは、医師、元モデル、作家、臨床心理学者などをポッドキャスターとして招き、老化防止のためのアドバイスを提供している。

#

↑