24時間で500名の応募!男の“美”学講座100名定員に応募者殺到

最新商品

2013.10.29

編集部

医療法人社団喜美会・自由が丘クリニックは、プレミアム・アウトレット型ECサイトの「LUXA」と共同で、男性を対象とした初めての美容・ライフスタイルセミナーを11月9日に開催する。当初予測では2週間で2~300名の応募を見込んでいたが、募集開始から24時間で500名の応募を達成。10月23日時点で当初の予測を大幅に上回る900名が参加希望を寄せており、最終的な応募数は1000名~1500名前後に達すると予測されている。40代を中心に、30代、50代など幅広い年齢層が参加希望している。

同セミナーは、「LUXA大人塾 男の“美”学講座」の第一弾で、時代が求める理想の男性像を学ぶ!をテーマに、ビューティ・ライフスタイルのエキスパートが講師となるスペシャルイベント。魅力的な男性とは「仕事、趣味、外見、家庭、健康」など全てがバランスよく保たれている、との考えを基に、「仕事、趣味、家庭、健康」の充実と共に、次のステップとして「外見」を整える習慣を身に付けることで、より魅力的なライフスタイルの男性を日本中に増やしていこう、と企画された。

同クリニックによると、「『魅力的な男性は、そうでない男性に比べて平均15%年収が高い(米Economist) 』という調査もあるように、日本でも特にエグゼクティブの間では外見の美しさに意識を向ける男性が増えつつある。セミナーの参加者も、会社経営者、医師、外資系企業関係者などが多く、また自由が丘クリニックにおいても、10年前の男性来院比率は1割未満だったが、近年は男性の患者様は3割程度に増えつつある」という。

LUXAは、「お得に贅沢体験」ができるプレミアム・アウトレット型ECサイトで、高級飲食店のコース料理やデザイン雑貨、お届けグルメ、コスメ、アパレルなどを特別価格で販売している。エグゼクティブの転職情報を専門に扱う”BIZREACH”が基盤となっていることから、富裕層の会員が多く登録。今回セミナーの募集も同会員らに対して行われたが、LUXAの顧客属性から、参加希望者の多くが年収600万円以上の高所得者層とみられる。

男の美学術講師セミナーは、3部構成で、自由が丘クリニック理事長の古山登隆氏(写真左)と、Free&easy編集部長の猶岡浩(写真右)が登壇。40歳を過ぎて(間近にして)タフにカッコよく生き、ハンサムな男でありつづけるメソッドの紹介、好印象を与える表情の作り方、“かっこいい大人”のライフバランスについてのレクチャーなどが行われる。また、両氏の講演のほか、参加者全員が手鏡で自分の表情ジワを確認したり、アナライザーシステムを使って参加者のご意見を集計するなどの参加型の内容も予定している。

●セミナー名:ルクサ大人塾 《男の“美”学講座》
募集定員 :100名
開催日時 :2013年11月09日(土) 12:00~15:00
開催場所 :東京アメリカンクラブ Manhattan 3ホール

 

#

↑