米コティと伊プラダが香水部門開発で提携

最新商品

2013.11.5

編集部

米化粧品大手コティと伊高級ファッションブランド・プラダは、香水部門で排他的パートナーシップを結んだと10月30日、発表した。この提携で、両社はプラダの姉妹ブランド「ミュウミュウ」で香水の製品開発および販売を展開していく。

新しい香水ラインは2015年にデビューする予定としている。

ミュウミュウはプラダの姉妹ブランドとして1993年設立。挑発的で官能的な個性に加え、自由奔放とアバンギャルドな感性を持つブランドとして新しいトレンドを発信している。香水に関しては未発表。

プラダグループの最高経営責任者(CEO)のPatrizio Bertelli氏は、重要なフレグランス 事業の戦略でミュウミュウ・ブランドの開発計画において大きく前進したとし、 「コティのノウハウとミュウミュウの強いアイデンティティを活用するパートナーシップは相互に満足をもたらすと確信している」と述べている。

一方、コティはデザイナーブランドのDNAと品質を尊重しながら、洗練されたブランドのコアバリューを香水ビジネスへと忠実に導くという定評がある。同社が製品を提供しているブランドには、バレンシアガ、ボッテガ·ヴェネタ、カルバンクライン、クロエ、マークジェイコブスなどグローバルブランドが含まれる。2013年6月30日に終了した会計年度の年間売上では46億ドルを計上している。

#

↑