神戸にアイスタイリストのプロフェッショナル育成スクール開校

最新商品

2013.11.22

編集部

株式会社アストル(兵庫県神戸市)は11月22日、アイスタイリストを育成するアイラッシュスクール「e`cole cils(エコールシル)」を兵庫県神戸市に開校した。スクール名のエコールシルは、フランス語で「まつ毛の学校」の意味。同社は、神戸校に続き、2014年3月までに大阪・京都にも開校を予定している。

同社は、まつ毛エクステンションをはじめとする目元美容への関心とアイスタイリストの需要の高まりを踏まえ、美容業界の第一線で活躍できるアイスタイリストの育成を目的に開校した。

ècole cils EYELASH SCHOOLエコールシルは、一般社団法人ビューティコンソーシアム協会(以下 BC協会)がアイスタイリストのために制作・編集したオリジナル教材を導入。同協会が実施する「アイスタイリスト技能検定資格試験」への対策研修をカリキュラムに組み込んでいる。また、美容師資格とアイスタイリスト技能検定資格取得を目指す人のために、「美容師国家資格取得コース」や、すでにサロンに勤務している美容師がアイスタイリストの資格を取得して技術の向上を目指すコースもある。

認定資格3級以上を取得した後BC協会加盟店に就職すると、1級取得者には2万円、2級取得者には1万円、3級取得者には3,000円の業務手当が給与に加算される「BC協会認定システム」を配備している。

参考リンク
e`cole cils

#

↑