花王、見たまま塗るだけの一重・奥二重さん向けアイシャドウ発売

最新商品

2013.11.26

編集部

花王は、“キレイを引き出す具体策”がキャッチフレーズのメイクブランド「オーブ クチュール」から11月26日、「一重、奥二重のための見たまま塗るだけアイシャドウ」(オーブ クチュール デザイニングインプレッションアイズII 4種 各税込3,885円)を発売した。

「一重・奥二重のためのアイシャドウ」は、パレットのパウダー配置に工夫し、アイシャドウが難しいと感じている人も、見たまま塗るだけで一重・奥二重の目もとをくっきり大きく見せることができるそう。

オーブ クチュール デザイニングインプレッションアイズII

同商品は、一重・奥二重の悩みや商品について個別の聞き取り調査、トップメイクアップアーティストの一重・奥二重メイク法の調査等を繰り返し、延べ41回のリサーチ、200種類以上の試作品、1,640人の調査を経て誕生した。

一重・奥二重の人の悩み調査結果花王の独自調査結果によると、日本女性(20‐59歳)の約半数が一重・奥二重で、一重・奥二重の人の多くが「アイメイクがうまくいかない」と悩みを持っていることなどがわかった(グラフ)。同社は一重と二重の人の目の形状を比較・分析し、タテの差に大きな違いがある事を確認し、タテ幅を大きくぱっちり見せるアイシャドウメイクをわかりやすく形にした。

参考リンク
花王「オーブ クチュール」

#

↑