ウェイト・ウォッチャーズ、新減量プログラム販促強化で新会員獲得

最新商品

2013.12.17

編集部

減量プログラムを海外展開している大手ウェイト・ウォッチャーズ・インターナショナルは12月16日、米国市場で新しく開始した「Simple Start」(シンプル スタート)の2014年に向けた広告キャンペーンを12月25日から開始すると発表した。

このシンプル スタートは従来のポイント制の減量プログラムとは異なり誰でも簡単に始まられるよう開発されたプログラムという。同社が独自に実施したアンケート調査と研究結果から減量プログラムの初期段階で好調なスタートを切ることが継続と成功への重要な指標であることが証明されたとし、今回は2週間のスターター・プランを市場に投入した。

新しいプログラムはモバイルアプリを利用して減量プログラム参加メンバーを支援する。2週間の間、利用者は同社開発PointsPlus ®(ポイント)値を追跡せず、ウェイト・ウォッチャーズが紹介する簡単なメニューから選択した食事をする。食事のレシピーは全粒穀物、赤身のタンパク質、無脂肪の乳製品、新鮮な果物や野菜などのカテゴリーから作成されるので、健康的で栄養価も高いという。朝食、ランチ、ディナー、軽食、飲料にまでおよんで提案していき、摂取量の目安としてサイズの写真も紹介していく。

同社の7-9月期(第3四半期)の売上高は前年同期比8.5%減の3億9390万ドル。10月30日の決算報告時に財務の柔軟性を維持しビジネス戦略の変格に資金供給するため配当金を一時停止すると発表していた。2014年は非常に厳しい年になるだろうと、同社最高経営責任者(CEO)のジェームズ・チェンバース氏は表明しており、今回の「Simple Start」で新しい会員獲得への突破口を開きたい方針だ。

#

↑