アンケート結果に応えて開発、外出前に洗い流さない簡単白髪ケア

最新商品

2013.12.19

編集部

海藻エキスにこだわったヘアケア・スキンケアなどの製造・販売を手がける株式会社ヤマサキ(本社:広島県広島市)は、外出前などに分け目や生え際などの白髪を簡単にカバーできる洗い流さなくてもよい白髪染めヘアクリーム『ラサーナ ヘアカラースティック(ダークブラウン)』を、2014年1月6日より通信販売/インターネットにて新発売する。通販会員らの不満の声に応えて開発したもので、40g(約3カ月分)/1,890円(税込)。

ラサーナ ヘアカラースティックフランス・ブルターニュ産の海草(褐藻)エキスと真珠由来成分、3つの植物由来の天然着色成分を配合。一時的な白髪カバーだけではなく、使い続ける度に徐々に染まり、ヘアカラーをしながらダメージ補修の効果も期待できるそう。カラーフィット処方により素早く乾き、ベタつき・ゴワつき感を抑えるなどの特徴に加え、使いやすさを考慮し、2cm幅のハケ型ブラシを採用している。

家庭用ヘアカラー市場は865億円規模に成長し(富士経済 化粧品マーケティング要覧 2013 より抜粋)、その中で約60%を占有する白髪用ヘアカラーは、緩やかな拡大傾向にある。アラフォー世代を始め、大人の女性が抱く髪の悩みとして、常時トップにあがるのが「白髪」。同社が40~70代の通販会員女性313人を対象に調べたところ、約9割の女性が「今すぐ白髪を隠したい」と思った事があり、中でも「外出前に鏡を見た時」にそのように感じる人が最も多かった。使用中の既存商品に対して「使用後にベタつき・ゴワつきがある」「一度に広範囲に塗れない」などの不満の声もあり、今回の開発に至った。

参考リンク
株式会社ヤマサキ

 

#

↑