美容情報アプリ「美プリ!」大幅アップデート、画像認識機能を強化

最新商品

2014.01.24

編集部

株式会社講談社(東京都文京区)は1月24日、35万ダウンロードを超える美容情報SNSアプリ「美プリ!」を大幅にアップデートした。画像認識技術『美プリ!ファインダー』機能をさらに充実させ、ユーザーから要望が多かった機能の追加・削除、画面デザインを一新して操作性を大幅に向上させた。

美容情報SNSアプリ『美プリ!』美プリ!は、「コスメと出会う」「コスメ好きとつながる」をコンセプトに美容雑誌「VOCE」(ヴォーチェ)から誕生した美容情報特化型SNS。 2014年1月現在でダウンロード数はiPhone版、Android版合わせて35万ダウンロードを達成。美プリ内に設定できる仮想ポーチにコスメを登 録し情報交換ができるほか、『VOCE』に掲載された最新美容記事もスマホで読むことができる。

今回のアップデートではまず、美プリ!ファインダー機能を強化。美プリ!内のカメラをVOCE誌面や広告の対象商品にかざすことで、VOCE公式サイトi-VoCE内にあるコスメデータベースへとアクセス。この機能を使うことでユーザーは検索の手間なく、コスメの詳細な商品情報や口コミ評価を確認できるようになった

その他、美プリ!内でユーザーは自分の「ポーチ」にお気に入りのコスメを登録することで、他のユーザーとクチコミ情報の交換ができるようになっているが、今回のアップデートではユーザーからのリクエストを受け、ポーチ詳細画面のデザインを一新し、使い心地を向上させた。


参考リンク
美プリ!

 

#

↑