小林製薬、男性のシミ対策に、MEN’Sケシミンシリーズ発売

最新商品

2014.02.12

編集部

小林製薬株式会社(大阪市)は2月20日から、男性の“シミ対策”に着目したスキンケアシリーズ「MEN’Sケシミン」のアイテムを新発売する。全国の薬局・薬店、スーパー、ホームセンターなどで販売する。

MENSケシミン同社の『ケシミン』ブランドでは使用者の10%弱は男性が購入していることをつかんでいる。また、男性の肌の悩みトップ3に挙げられる「肌の乾燥」「シミ」「皮脂・テカリ」の中でも「シミ」は50代男性では最も大きな肌の悩みとなっているそう。だが同社の調査では、「何を買っていいかわからない」「商品をよく知らないから」などの理由で多くの男性は「シミ」に対して、特に何も対策をしていないということが明らか。同社はこうした背景を受けて、今回、「MEN’Sケシミン クリーム」〈20g、メーカー希望小売価格 1,200円/税抜き)と「MEN’Sケシミン 化粧水」(160mL、1,200円/税抜き〉の販売にいたった。

同社によると、男性スキンケア市場では保湿や日焼け止めを目的とした製品は数多く発売されているが、シミ対策を専門とする製品は少ない。同社は、今回の製品発売によって「男性のシミケア」を提案し、男性スキンケア市場を活性化させるとともに『ケシミン』ブランドの売上拡大を目指す、としている。

参考リンク
小林製薬

#

↑