米エリザベスアーデン社、プロフェッショナルのスキンケアラインを立ち上げ

最新商品

2014.03.13

国際部

米プレステージ化粧品のエリザベスアーデン社は皮膚科専門医などプロフェッショナル用に新しく開発した「Rx」スキンケアラインの立ち上げを6日、発表した。小売販売チャネル、スパチャネルに加えて、医療専門市場に参入することは同社が経営方針の柱とするオムニチャネル成長戦略の一環としている。

同社は2013年、ヴァージニア州を拠点に皮膚科、スパチャネルを専門にスキンケア製品の開発・販売をしているCosmeceutechs社に子会社を通して投資しており、新しいRxスキンケア製品の開発を推進していたとみられる。

最初の製品として画期的な新しいアンチエイジングのトリプル防止指数ブロードスペクトラムサンスクリーンSPF50+(TPF 50)の市場投入を計画している。この製品は DNAの酵素複合体、非常に強力なタンパク質保護抗酸化コンプレックス、広いスペクトルの SPF50+日焼け防止などの保護成分のユニークな組み合わせに基づいて開発された。既に、臨床試験の結果は 「Journal of Drug in Dermatology」でその有効性について発表しているという。製品の販売開始日は未定。

#

↑