セフォラ、ソーシャルサイト「Beauty Board」新設

最新商品

2014.03.18

国際部

グローバル市場で化粧品小売店を展開しているセフォラは、ビューティアイテムに関する写真の投稿閲覧サイト「 Beauty Board 」を新しいショッピングのプラットフォームとして立ち上げたと13日、発表した。同社の会員メンバーが、セフォーラで購入したお気に入りのアイテムに関する写真を「 Beauty Board 」のギャラリーにアップロードし製品にタグを付けて、使用方法や感想など有効なコメントを開示することができるサービスになる。デスクトップ、モバイルサイト両方に対応できる。

ビューティ製品愛好家はインスタグラムやピンタレストのみならず、ブログや美容専門のコミュニティサイトなど多様なソーシャルメディアを共有して美しさへのヒントを得ているという。同社デジタルマーケティング責任者のJulie Bornstein氏は、「セフォーラの顧客メンバーにショッピング体験を他の顧客と共用できるプラットフォームを提供し、さらに、シームレスにその他のソーシャルサイトと接続できるように設計した」と説明している。

「 Beauty Board 」を利用するにはセフォーラの会員になる必要がある。既に同社のショッピングサイト「Sephora.com」のアカウントを持っている会員は「 Beauty Board 」でも同じアカウントが利用できる。ソーシャルメディアを利用するマーケティングは迅速に革新しており、顧客のニーズにどのように対応するかが販売促進の重要な戦略となってきている。会員がお気に入りの写真をアップすることが製品の良い宣伝効果につながるのかもしれない。

#

↑