夏季限定「ホワイト洗顔パウダーC+」発売

最新商品

2014.04.24

編集部

株式会社ファンケル化粧品(神奈川県横浜市)は5 月20 日、肌あれ防止と皮脂浄化機能を強化し、夏の肌悩みにアプローチする洗顔料「ファンケル ホワイト洗顔パウダーC+ <医薬部外品>」(1,566 円/税込)を通信販売および直営店舗で夏季限定発売する。

ファンケル夏季限定洗顔料ファンケル総合研究所調べによると、夏季はメラニンを含んだ角層が蓄積されることや、皮脂の過剰分泌により、年間で最も肌の明度が下がり、肌がくすんだ印象になる。また、夏季の皮脂量は年間で最も多く、過剰に分泌した皮脂を放置すると肌トラブルの原因にもなる。

新製品は、肌の透明感を引き出すブライトニング機能に加え、過剰皮脂を除去する機能と肌あれ防止へのアプローチを強化し、医薬部外品として登場。人気の「ファンケル洗顔パウダー」の特長である濃密な泡質や洗浄機能、プレスキンケア効果はそのままに、新製品に配合した「ビタミンC誘導体」と「ミネラル」がメラニンを含んだ角層をやわらかくして除去し、肌の透明感を高める。肌表面の過剰な皮脂を選択的に除去する「皮脂浄化成分」を定番品に比べて2 倍量配合して、テカリやベタつきへの対応を強化した。

参考リンク
FANCL online

#

↑