米モロッカンオイル社、高級デパートでの販売チャネル展開へ

最新商品

2014.04.30

国際部

米Moroccanoil社は、高級デパート・バーニーズ・ニューヨークの国内のフラッグシップ店舗でボディ・コレクションの販売を開始したと4月24日、発表した。“頭からつま先まで”をモットーに開発したモロッカンオイル・ハンドクリーム、ボディスフレ、ボディバフなどの製品ラインを提供。さらに、開発中の新製品ラインのバーニーズ店舗での市場投入は今秋に予定している。

同社は創業者の一人であるカルメン・タル氏がイスラエルを旅行して出会ったモロッコ産天然オイルに触発されて起業。2006年に販売開始した「モロッカンオイル」ヘアトリートメント・オイルが爆発的な人気を得た。シャンプー、コンディショナー、トリートメントエッセンスなどのヘアケア製品開発を強化すると同時にブランド価値を高めていった。2012年にはボディケア製品開発へと事業を拡大する。現在は、日本を含め世界60カ国に進出しているという。

今回のバーニーズ・ニューヨークとの契約によりコマーシャルチャネルにはじめて進出することになった。カルメン・タル氏は、「美に精通したバーニーズの顧客に我々が変革した製品ラインをお届けすることに興奮している」とコメントしており、プレステージ・ブランドとしての地位獲得を目指す勢いだ。

#

↑