「DNA育毛」に着手、DNA健康・美容コンサルティングDiNA

最新商品

2014.05.13

編集部

株式会社ネクシィーズ(東京都渋谷区)は5月13日、同社のグループ会社である株式会社DiNA(=ディーナ、東京都渋谷区)が、発毛・育毛専門サロン大手の株式会社バイオテック(愛知県名古屋市)と業務提携し「DNA育毛」事業を展開する、と発表した。DiNAが得意とするDNA解析から導き出す最先端の遺伝子情報と、バイオテックが蓄積してきた発毛・育毛に関するノウハウをマッチングさせ、バイオテックが展開する全国60店舗の発毛・育毛専門サロンで「DNA育毛」を提供していく。

DiNAは、生まれてから一生涯変わることのないDNA情報と、永年培われてきた栄養学から導き出すDNA健康・美容コンサルティングを2010年より行っている。同コンサルティングでは、DNAによって様々なリスクが明らかになる解析結果と、iPadやスマートフォンなどで入力し、食事や運動傾向、その他今後なりうるリスクなど、遺伝子情報と栄養バランスを同時に調べることができるカウンセリングシステム「DiNA Counseling Program(D.C.P)」によって、110兆パターンにも及ぶ組み合わせの中から一人ひとりに適した健康アドバイスが行える。現在、健康で美しくありたいと願うお客様が集約されるエステサロン全国700店舗以上へサービスを導入している。

一方、設立以来30年にわたり、業界のパイオニアとして発毛・育毛に関する研究・開発を一筋に行ってきたバイオテックは、日本初の「発毛・育毛システム」をはじめ、「育毛剤」や「育毛補助装置」で特許及び実用新案を取得しており、最先端のケアノウハウと全国に拡がる60店舗の発毛・育毛専門サロンで、抜け毛・薄毛に悩む人たちのトータルケアを推進してきた。

DiNAは「これまで提唱してきた~すべての人は美しくなれる~というテーマに加え、毛髪に関しても”美しい健康な髪”を推進し、更なる発展を目指していく」としている。

 

参考リンク
オフィシャルサイト

#

↑