伊オーガニックコスメ「アルジタル」の創設者フェラーロ博士が講座

最新商品

2014.06.4

編集部

化粧品メーカー、化粧品輸出入の株式会社石澤研究所(東京都渋谷区)は、イタリアのオーガニックコスメブランド「ARGITAL(アルジタル)」よりブランド創設者のジュゼッペ・フェラーロ博士(写真)を、6月17日開催のコスメキッチン主催の“朝学講座”に招き、アルジタルの利用客や関心客に向けて主要成分であるグリーンクレイの効能・効果の話や、アルジタル製品を使用したエイジングケアを紹介する。

フェラーロ博士「アルジタル」は生物学者であるフェラーロ博士が、生まれ故郷シチリア島のグリーンクレイのすばらしさを伝えるために1979年に設立し、今年で35周年を迎える。世界で最も厳格なオーガニック認証のひとつであるデメター認証(※)を、コスメではイタリア国内で初めて取得したブランド。イタリア本国では150品以上のラインナップが揃っている。日本では2008年から輸入・販売を開始し、昨年の売上額は3年前に比べて450%増と、人気ブランドとして成長している。

今でもクレイの研究を続けているフェラーロ博士は、本を出版したり、世界中で講演を行っているが、日本で一般客と接するのは今回が初めて。“シチリアンエイジングケア”講座の後は、アルジタル商品や肌悩み、スキンケアについての質疑応答時間もある。朝学終了後には、コスメキッチン代官山店をフェラーロ博士が訪問する。

「朝学」とは、株式会社マッシュビューティラボが運営するナチュラル&オーガニックコスメのセレクトショップ「コスメキッチン」が提案する新しいモーニングスタイル。『「寝る」よりも「起きる」でキレイになれる』をテーマにオーガニック初級者から上級者まで、朝にカフェでお茶を楽しむ感覚で学べる講座。

※「デメター(Demeter)認証」とはR.シュタイナーが提唱した「バイオダイナミックの農法」の指導と生産された有機製品の認証を行なう組織。世界で最も厳しいオーガニック認証の一つといわれている。

参考リンク
アルジタル

#

↑