エイジR+、オイリーで水分量少ない男性の肌に水分補給の新製品

最新商品

2014.06.17

編集部

今年50周年のメンズグルーミングブランド「アラミス」(東京都千代田区)は、ラボシリーズの「エイジ R+」から10月10日、男性の肌内部の水分不足に対処する新たなテクノロジーを導入した次世代クリーム「 エイジR+ ウォータージェル」を発売する。6月17日に行われた新製品発表会では、N.Y.から同シリーズのインターナショナル エデュケーション ディレクターのリチャード・ソーヤー氏が開発背景や特長、効果について説明した。

エイジ R+_リチャード・ソーヤー氏ソーヤー氏(写真)によると、新製品開発にあたっては、改めて男性と女性の肌の違いに着目した。男性の肌はオイリーで皮脂分泌量が女性の2倍なのに水分量は女性と比較して圧倒的に少ない。毎日のシェービングや紫外線の影響などのストレスで、表面はテカリやベタつきが目立つが、肌内部は深刻な乾燥状態にある。

SONY DSC男性の”渇き”を癒すために開発されたのが、「エイジR+ ウォータージェル」(50mL、7,500円/税抜)。新成分の”ハイドラバースト コンプレックス”は、「水分をしっかり届ける」「肌のバリア機能をサポートし水分保持機能を高める」「24時間うるおいを閉じ込め、整える」という3つの機能が特長。また、2種類のペプチドを独自にブレンドしたダブルペプチドなど「エイジR+」の共通成分も配合されている。

さらに、モイスチャーティザークリームのほとんどが水でオイルを囲っている、またはミックスしているのに対して、同製品は「ウォーター イン シリコンデリバリーシステム」という新テクノロジーを採用し、ベタツキのないスムーズな感触を実現したそう。モニターの100%が「肌が元気になった」、98%が「肌が保湿された」、90%が「使用後4週間でシワが目立たなくなった」と報告している。

ラボシリーズ×オロビアンコ_コラボ商品「アラミス」は1964年に誕生。50周年を記念して9月26日には男性から絶大な支持を集めるイタリアのファクトリーブランド「Orobianco(オロビアンコ)」とコラボ企画によるオリジナルポーチ付”3ステップ スキンケア”スペシャルセット(写真、13,000円/税抜)も日本限定発売する。

 

参考リンク
ラボシリーズ 公式サイト

#

↑