オランダのRituals、フランスに旗艦店で攻勢

最新商品

2014.07.8

国際部

オランダの家庭用品、ボディケアの専門ブランドのRitualsはフランスに旗艦店を初めてオープンすると、このほど発表した。パリ中心街のフォーラム・デ・アールのショッピングセンターに2015年の開店を予定している。高品質な家庭用品と化粧品のコレクションの販売のほか、アジアとインドエステを主力とするマッサージ施術のスパサロン「City Spa」を完備する計画。

Rituals は、現在、フランス国内ではショップ・イン・ショップとオンラインでの販売チャネルしか持っておらず、今回の独立店を皮切りにフランスでの多店舗展開に乗り出す戦略があるという。

同社は2000年にRaymond Cloosterman氏が、「世界のどこにいても家にいるようなくつろぎを」追求することをコンセプトに香りのキャンドル、室内装飾品、ボディケア、フェイシャルケア、室内着などのデザイン販売を開始した。

同社HPによれば、現在、オランダ国内に220店舗、海外ではヨーロッパ諸国、アメリカ、ブラジルなど17諸国でショップ・イン・ショップを含めて870の店舗にまでビジネスを積極的に拡大している。

#

↑