ブラジルでビジネスショー「MakeUP in SaoPaulo」12月開催

最新商品

2014.07.9

国際部

仏ビューティイベント企画会社Beauteamはブラジルでメイクアップのビジネスショー「MakeUP in SaoPaulo」を12月3−4日の2日間にわたりサンパウロのルネッサンスホテルで開催すると7月1日、発表した。ビジネスコンフェレンスなどプログラムの詳細は同社ホームページで今後、公表される予定。

同社の調査によれば、ブラジルのカラーコスメティック市場規模は27億米ドルと推定されており、南米で最も成長している市場であるという。現在でも訪問販売が主力な販売チャネルではあるが、最近のインターネットの流行でオンラインショッピングのネットワークが台頭してきているという。

同社は2009年にパリで初めてメイクアップのB2Bイベントを開催してから、北米市場ではニューヨーク、アジア市場ではソウルで同様の国際イベントを企画運営している。

今回は急拡大する南米市場を見据えてブラジルに進出、国際化と地域性を生かしたビジネスチャンスを業界関係者と共に開拓するのが狙い。ブラジルのみならず、コロンビア、アルゼンチン、ペルー、ベネズエラなどの南米諸国からのスポンサー、ベンダーを募っている。

参考リンク
MakeUP in SaoPaulo

#

↑