「おくーる」と「モンスターチャンネル」、共同営業で加盟店拡大

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2014.07.30

編集部

株式会社J-Paymentの子会社の株式会社ソーシャルギフト(東京都渋谷区)は、店舗向けBGMサービス「モンスターチャンネル」を運営する株式会社モンスター・ラボ (東京都渋谷区)と業務提携し、8月1日より、ソーシャルギフトサービス「おくーる」と「モンスターチャンネル」の共同営業を開始する。両社のお客基盤とノウハウを共有し、「おくーる」と「モンスターチャンネル」の同時提案を両社で行うことで、導入加盟店数の拡大を目指す。

「おくーる」は加盟店様独自のギフトページを作成し、簡単にソーシャルギフトが実現できるサービス(=図、初期費用3万円~、月額費用1万円~)。今年1月に提供開始以来、導入店舗数は約半年で350店舗を超え、順調に推移している。業種はエステやマッサージ、スパなどの美容系からスポーツクラブチームやジム、カフェやピザなどの飲食関係と多岐に渡る。

一方の「モンスターチャンネル」はインターネット回線さえあれば、PC・スマホ・タブレットでアプリをインストールして飲食・サロン・ショップ等の業態からチャンネルを選ぶだけで店舗にぴったりの音楽を流せるサービス(初期費用0円~、月額費用1,880円~)。2010年にサービスを提供開始以来、新規開業店舗や有線放送を使っている店舗、CD/MP3等で音楽をかけていた店舗など、飲食・美容室・エステ・小売、病院・オフィスなど様々な業態で累計17,000店舗以上が導入している。

ソーシャルギフトサービス「おくーる」の概要

ソーシャルギフト×BGM

参考リンク
株式会社ソーシャルギフト

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