美肌・美髪・痩身に効くという万能液「ソティル」ファンの取り扱い店様に直撃!

最新商品

2011.09.10

編集部

ソティルに惚れた! シリーズvol.3

アフェクションインターナショナル株式会社が販売する「ソティル」は、美肌・美髪・痩身に効くという万能の美容液。2003年に販売して以来、「家族で使っている」という方も多く、世代を超えて愛されている製品だ。その「ソティル」取り扱い店様に「ソティルへの熱い思い」を語っていただく企画の第三弾の今回は、「ソティル」の導入を機にお客様の満足度がアップしたというエステルームかれんの樺島千穂子さんに話を聞いた。
〈取材:エステティック通信編集局〉



エステルーム かれん
樺島千穂子オーナー

軽い気持ちで試しすぐに現れた効果に感激

福岡県柳川市にある地域密着型の庶民的なサロン、エステルームかれんは、ひとりでも多くの女性の“美”への欲求を満たすために、リーズナブルな料金で本格的な全身のエステ施術を提供している。かれんでは、“結果が見える施術で納得して帰ってもらえること”をサロンコンセプトに掲げているため、満足度の高い施術が受けられると幅広い年代から多くの支持を得ている。その、かれんオーナーの樺島さんは「ソティル」との出合いについてこう話す。
「実は『ソティル』との出合いは、エステティック通信に同梱されていたチラシがきっかけなんです。“結果が出る”“納得いかない場合は60日間返金保証”とあったので、軽い気持ちで取り寄せてみました。すごく期待をしていたわけではなかったのですが、まず頭から足まで全身に試してみたところ、想像以上の結果が出たのには驚きました!顔にはリフトアップ効果がありましたし、落ちにくいお腹周りや腰周りはスッキリ、足はRFラジオ波を当てたあとのように柔らかくなったんです。1度試しただけで出たこの結果には正直“凄い!”のひと言しかありませんでした。そこで、これらの驚きの効果をぜひお客様に感じていただきたいと、1カ月ほど前に『ソティル』を導入することになりました。私は今も使い続けているのですが、顔が引き締まって小顔効果が出て、腰周りもすっきりしたせいで、体重は減っていないのに周囲からも“痩せた?”と言われるようにまでなっています」

痩身効果はもちろん様々な部分への驚きの効果も

かれんでは主に、『ソティル』をフェイシャルとRF痩身の際に使用しているそうだが、まずはその効果をすぐに実感してもらうため、フェイシャルでは最初に半顔に塗ってマッサージをしたあとに一度鏡を見ていただくという。その段階で顔の左右の明らかな違いにお客様はビックリ!そして『ソティル』の実力に魅せられるお客様が続出しているそう。
 「『ソティル』を使っての施術にはほとんどの方から満足を喜びの声をいただいています。私自身の経験からも、フェイシャルに使用すれば目に見えて小顔効果がありますし、その他、ボディメニューではRFの前に『ソティル』を塗ることで明らかに結果の出方が違ってくるんです。中には1回の施術でウエストが5.5㎝も減ったという方もいらっしゃいます。また、足などに塗布してマッサージをするだけでRFをかけた時と同じような効果も出ます。さらには、これらのリフトアップや引き締め効果の他に、肩や首、腕やふくらはぎなどの筋肉の凝りなどをほぐしてくれたり、老廃物を外に排出してくれるため美白効果も期待できるんです。私は全身に使っているので、体まで白くなってきました。今では私自身にもなくてはならないものになっています」と、樺島さん自身がその効果を実感しながら、サロンのお客様に大きな喜びを与えている「ソティル」のパワーの凄さを感じずにはいられないという。

リピーター続出!店内のソティルディスプレー
「ソティル」ファン続出でサロンの売り上げにも貢献

 「『ソティル』を施術で使用すると、こちらからお勧めするまでもなく“これっていくらするの?”とお客様のほうから聞かれることが多いんです。そして、ほとんどの方が、購入されます。マシンを使わなくても塗ってマッサージするだけでその効果が実感できるんですから、興味を持たれても当然ですよね。一度購入した方はその後、自分用以外に家族や友人用とご購入される方もいらっしゃいます。さらには、頭皮にもやさしく、毛穴の汚れをスッキリと落としてくれる効果も望めるため、ホームケアとしてヘッドマッサージに使っている方からは“髪にコシが出てきて、ボリュームも増してきたみたい”との喜びの声も。今後、個人的には、ヘアカラーに混ぜて使ってみたり、遠赤外線効果もあるので汗の出にくいとお悩みの方に、蓬蒸しの前に塗布したりと色んな使い方を試してみたいと思っています。導入後まだ日も浅い中、これまでに『ソティル』の売り上げが20 万円以上もあり、おかげでサロンの売り上げにも大きく貢献してくれる商品となっているんです。もし試したことがないようであれば、是非一度試されることをお勧めしたいですね。想像以上の効果が出ることはきっと間違いありません。お客様にこれまで以上の満足感を提供でき、エステティシャンにとってうれしい結果が期待できる商品だと思います」
 色々な使用法やその効果が期待でき、髪にフェイシャルにボディにとうれしい結果を生み、サロンの売り上げにも大きく貢献してくれる『ソティル』は、まさにサロンの主力であり、エステティシャンの右腕とも言える商品だ。

 

エステルームかれん
福岡県柳川市三橋町吉開746-7
TEL: 0944-74-5389
http://www.esthe-karen.jp/

#

↑