高い安全性と効果を実現!ランニングコスト業界トップクラスの脱毛機

最新商品

2011.09.10

編集部

クリア/SP 愛用サロンの声を聞くvol.3

グループ会社直営の脱毛サロンでの経験を元に国内で開発から設計、製造までしているという安全性も高い日本美容産業株式会社の脱毛マシン、クリア/SP。ランニングコストに至っては業界トップクラスを誇る業務用脱毛機として脱毛サロンを次々に成功へと導いている。
〈取材:エステティック通信編集局〉

脱毛の施術へのマイナスな先入観が一気に消えた!

 三重県は桑名市と愛知県名古屋市に、合わせて3店舗の脱毛メインのサロンを展開している(株)ミソラは、落ち着いたプライベート空間で、脱毛に関する様々な悩みを解消してくれると評判のサロン。それまで脱毛に対してのマイナスなイメージがあったという吉田さんは、3年前にふとしたきっかけでサロンの運命を左右するような出会いをする。
 「私自身が脱毛に対して“痛い、高い、あまり効果がない、難しい”など、サロンに取り入れるにあたってはマイナスな先入観しか持っていなかったんです。でも、お客様から『脱毛したいんだけど…』という要望があって。そんな時、仕事仲間の知人から日本美容産業の社長を紹介していただいたんです。社長ご自身、以前海外の脱毛機を使ってトラブルがあったことがあり、色々と理想のマシンを探しているうちに、安全、かつコストも安いという独自の脱毛マシンを造ろう!と考えた末に、使う側に立った目線でマシンを製造・販売することに至ったのだというお話に感動しました。それがきっかけで脱毛機のクリア/SPにとても興味を持ち、実際に試すことに。どんな感じかな? と、恐る恐るという状態でしたが…。しかし、なんと痛みもほとんどなく、時間も短かったんです! ワキなら5分で済みました。本当に衝撃でしたね。それまで抱いていた先入観は一気に消え、なんでこれまでやらなかったんだろうと後悔したくらい。そしてすぐにクリア/SPを導入することに決めました」
 この出会いによって吉田さんは、脱毛に関して悩んでいる多くの女性の希望とニーズに応えるために、クリア/SPを導入した3年前、思い切ってこれまでのフェイシャルエステメインのサロンから脱毛メインのサロンへと切り替える決断をした。

株式会社M’SORA -ミソラ-
代表取締役 吉田眞美

コストパフォーマンスのよさも大きな魅力に

 クリア/SPは、部品からすべて国内で設計・製造しているため、日本人の肌質や毛質をよく考えられた造りになっていて安全性への信頼度も高い。ピュールマロンではこれらの安全性以外に、サロンを運営していく上でマシンのコストパフォーマンスの面にも注目。ランプの交換代は19万円、照射時間が15秒~など、導入にあたって色々と調べた他製品と比較・検討し、トータルで考えた時に、クリア/SPならランニングコストを大幅に削減できるという点も大きな魅力だったという。
 「脱毛というと、デリケートな部分への施術がメインですから、マシンの使用方法が難しかったり、それによってお客様への負担が大きくなってしまっては元も子もありません。やはり、技術レベルの高い国産であることや、誰が行ってもムラのない一定の効果が得られるという操作性のよさは非常に重要ですよね。クリア/SPなら、カウンセリングによってお客様それぞれに合わせた出力の設定ができ、光がしっかりと毛根に伝わることによって非常に高い脱毛効果が得られるおかげで、ピュールマロンのサロンでは、お客様の負担にならないような1回ごとの料金設定を設けるなど、“お客様のかゆいところに手が届く、小回りの利く価格展開”も実現できています。また、安全性や操作性のよさ以外に、ランプ交換代が安いなどのコストパフォーマンスのよさや日本美容産業の細やかなアフターフォローも導入の際のポイントになりました」

美肌効果も生む脱毛でサロンメニューに幅が広がる

 脱毛というと、ワキや腕などの体を中心にした施術がほとんどと思われがちだが、ピュールマロンのサロンでは眉周りなどの顔への脱毛メニューも設けており、美肌効果もあってメイクのりもよくなると好評だそう。
 「脱毛は、これまでの一般的なマシンだとトラブルがあったり時間がかかってしまうなど、導入にあたっては難しいと思われてしまいがちですが、クリア/SPは安全性と操作のしやすさの面からデリケートな部分にも安心して使うことができます。特にこのクリア/SPのすごいところは、狭い範囲用の小さなヘッドがあるため、顔への施術も可能なんです。私もしていますが、特に眉周りの産毛の処理は女性にはお勧めですね。顔のくすみが取れてメイクのりもよいと評判がよく、ボディの脱毛以外にもメニューの幅が広がりました。これからも、女性の“美”に関して貪欲になってさらなるニーズに応え、希望以上の結果が出せるよう努力していきたいと思います」
 理想の脱毛マシンと出合ったことで、新たなサロン形態で成功を収めている(株)ミソラにとって、このクリア/SPはサロンの要とも言えるものになっている。現在、ピュールマロン四日市店のオープンに向けて動いている。


「もう終わり!?」と施術の早さに
驚くお客様も多い


Pure Marron
桑名店
三重県桑名市大央町44-1 ウッドトラスト2F
TEL: 0594-23-8181
http://www.a-make.com/index.html

#

↑