医療分野での技術と実績をサロンにフィードバック! 1台で多機能性を備えたトータル美容機器

最新商品

2011.09.10

編集部

THELLO 愛用サロンの声を聞く vol.3

〝健康的な美の追求”のサポートを理念とする株式会社日本医広。同会社が提供しているTHELLOはXENON光線による可視光線と近赤外線による深部加温、そして中周波EMSという3つの作用により、ダイエットはもちろんのこと、フェイシャルやリラクゼーションなど幅広い用途に使用することができるまさに〝夢の機械。
今回は、2009年12月からTHELLOを導入しているサロンFrancesca のオーナー兼マネージャーの田畑幸子さん、実際の〝現場の声”としてエステスタッフの林昌代さんにお話を伺った。
〈取材:エステティック通信編集局〉

自身でTHELLOを試し、効果を体感して導入を決定

兵庫県宝塚市・華やかな雰囲気漂う宝塚劇場の近くにあるFranc scahair & make は1996年に創業。美容院をはじめとしてエステやネイル、エクステなどを行い、〝女性の美しさ”をさまざまな面からサポートしているトータルビューティーサロン。フランチェスカのエステメニューは「痩身」「美顔」「減毛」の3つを中心に構成されている。同サロンのオーナー兼マネージャーの田畑さんがTHELLOに出会ったのは2年ほど前の2009年の12月だった。
それまでフランチェスカでは、他の機器を使用して8年ほどエステの施術をしていたという。しかし、納得できるような効果が得られなかった。そんな時、たまたま販売店の方からTHELLOを紹介されたという田畑さん。
同サロンでは、特に30~60代のお客様から「痩せたい!」という要望が多く寄せられていたという。これまでにもさまざまなエステ機器を試してきた田畑さん。初めてTHELLOを見た時は「本当に効果があるのかなあ」と思ったそうだが、自身でTHELLOを体験し、効果を目の当たりにして「これならいける!」と思い、お客様にTHELLOを使ったデモを開始したのだという。初めは「お客様からどのような反応があるのか」との不安もあったが、デモ期間中であったのにもかかわらず、なんと、すぐに新規のお客様を4件も獲得できたのだそうだ。
「美しく、キレイに痩せたいというのは女性の永遠のテーマですね」と田畑さん。ただ痩せるのではなく、「たるみを引き上げたい」、「ボディーラインをきれいにしたい」など、「最近はさらにお客様のご要望が多様化してきました」とのこと。「元々、女性は冷え性の方が多いということもあって、うちのサロンに通われているお客様は冷え性の方がかなり多いんです。しかし、冷え性の方はTHELLOのXENON効果で体を深部まであたためてくれるので、新陳代謝が活発になって健康的に痩せやすい体になるんです」。


Francesca hair & make
(左)オーナー 田畑幸子さん
(右)エステシャン 林 昌代さん

エステだけではなくヘアスタイルやネイルまで広がる〝美の相乗効果”

田畑さんが「THELLOを導入して一番変わったと思うこと」は、お客様が「痩せる」ということだけではなく、ヘアメイクやネイルなど、〝全身の美”を意識するようになったことだという。「お客様は痩せられてくると、表情がいきいきとしてとっても輝いてくるんです。1カ所きれいになると、全身をきれいにしたくなるのが女性の心理なんですね(笑) ですので、痩せられたお客様は美意識が非常に高まって、『全身美しくなりたい!』『トータルできれいになりたい!』と思われるようです。うちではエステの他にも、ネイルやエクステも行っているので、痩せられたお客様はネイルをして指先にまで気をつかうようになったり、エクステをしておしゃれをされるお客様が多いですね」と田畑さん。また、一度THELLOを試したお客様はTHELLOを気に入り、サロンに週に2~3回通うようになるので、より親密なコミュニケーションをお客様と取れるようになったのもうれしい変化だとか。

「これがあるから何があっても大丈夫」お客様を安心させるTHELLO

同サロンのエステティシャン、林さんは過去にかなりのダイエット経験があり、自身の経験から「痩せる効果のある機器は非常に強い痛みを伴う」と思っていたそうだ。しかし、THELLOは施術中も痛みがなく、「ご高齢の方などの体にも負担がないので、幅広い年齢層の方に安心して使用できるのが特徴です」とのこと。また、THELLOを施術中でもずっとお客様に付き添う必要がないので、エステティシャンの負担が少ないのも魅力の1つだとか。

痛みもなく、幅広い年齢層に使用しているという
THELLO。疲れにくくなったという声も!

THELLOを利用されているお客様からは「体のラインがきれいになって、キープされてたるまない」、「THELLOを使うようになって、太らない体質になった」、「以前は疲れやすかったが、疲れない体になった」というよろこびの声が数多く寄せられるという。「お客様から言われて一番印象的だったことは『これ(THELLO) があるから何があっても (たとえ太っても) 安心ね!』という言葉ですね(笑)」と林さん。
「THELLO一台で痩身はもちろん、フェイシャルやアンチエイジングなどにも使用でき、確実に結果を出すことができる、まさに〝夢の機械”です」。

 

フランチェスカ
Francesca hair & make
兵庫県宝塚市湯本町5-21 銀馬車ビルB-04
TEL 0797-81-3885

#

↑