満を持してエステ業界にデビュー!

最新商品

2011.08.10

編集部

3週間無料モニター募集!
健康食品「美保」

前号で紹介し、大反響だった健康食品「美保」を本誌ライターが毎日3週間飲み続け、「味」や「飲みやすさ」、「体調」や「体重」の変化などを率直にリポートします!
〈取材:エステティック通信編集局〉

「美保」の第一印象

正直に言って「美保」を初めて見た時、「レポートをしなくてはいけないとはいえ、ちゃんと3週間飲み続けられるだろうか?」という不安な気持ちになった。というのも、今までさまざまな健康食品やダイエットドリンクを試してきたが、もともと「薬っぽいケミカルな味」が苦手なため、続いた試しがなかったのだ。また、面倒くさがりでもあるので、「飲む時間帯が決まっている」ような物も絶対に続かない。しかし、「美味しくて飲みやすい」「飽きのこない」健康食品に出会うのはなかなか難しいのだ。ともあれ、3週間分の「美保」を自宅に持ち帰り、飲んでみることにした。

実際の味

翌日の朝。「美保」のエメラルドグリーン色の袋を開け、粉をマグカップに入れる。粉は鮮やかなオレンジ色で特に匂いはない。粉にぬるま湯を注ぎ、おそるおそる一口飲んでみる。すると意外にも飲みやすく、さわやかな味わい。薬っぽいケミカルな味は一切しない。個人的には「オレンジの風味」を一番強く感じた。

飲みやすさ
「美保」1袋にレンジであたためたぬるま湯120ccを注ぎ、スプーンでかき混ぜる。すると、粉はすぐに溶け、均一に混ざった。思ったよりも粉はかなり溶けやすく、気軽に飲めるという印象だ。

飲む時間帯

「美保」の説明書には“一日1回を目安に飲んでください”と書いてあった。特に飲む時間(朝食前とか晩御飯前など)の指定がなかったので、「朝食前に飲む」と自分で決め、なるべく「毎朝」飲むようにした。夜だと取材やミーティングも多く、飲み忘れてしまう可能性もあると思ったからだ。しかし、3週間のうち数回は忙しかったり、寝坊をしたりして朝飲むことができず、ランチ前や夜帰宅してから飲むこともあった。飲む時間帯を気にせず、「一日のうち1回飲めばいい」というのは仕事が不規則で忙しいライターにとってかなり楽だった。

体調の変化

「美保」を飲み始めて十日ほど経ったある日。原稿を書いていたら、ふと「いつもより体がポカポカしているかも」と感じた。平日は締切が重なっているのでかなり忙しく、以前、週3回は通っていたジムも今はほとんど通えずじまい。運動する機会が減ってしまったので、基礎代謝は減る一方。普段は平熱が35度とかなり低体温なのだが、体の中からあたたかくなっている感じがして、ちょっとうれしかった。また、平日の疲れからか、土日はいつもぐったりとしてしまい、一日中家で寝てしまっていたのだが、「美保」を飲み始めてから段々と体が疲れにくくなってきたような気がした。週末、久し振りに友人に会うと、「肌ツヤがよくなったんじゃない?」「前より顔色がよくなってイキイキしてる!」と口々に言われる。友人に言わせると、どうやら前は「疲れ果てた顔」をしていたらしい。疲れにくくなったおかげで外出する機会も増え、「前よりもイキイキして見えるのかな?」と一人で勝手に納得。


実際にお飲みいただいた方の一例(効果には個人差があります)
28歳女性・164cm 飲む前は72kg→50kg(約3か月間)
45歳男性・174cm 飲む前は80kg→69.5kg(約2か月間)

食生活

「美保」を飲んでいた3週間。平日の食生活はかなり不規則で、食べる時間帯はバラバラ。週末は友人宅のホームパーティーでご飯やワインをご馳走になったりして、特に食事制限はせず、好きなものを食べていた。

運動

平日は取材や打ち合わせなどで外出することはあったが、ほとんど原稿を書いていることが多かったので、あまり体を動かす機会がなかった。仕事が忙しいので、もちろんジムにはほとんど行くことができなかった。ただ、週末は以前と比べると体調がよくなってきたこともあり、外出する回数が多くなったなど、活動量が増えたと思う。

体重の変化

上記の通り、3週間「美保」を飲んでいた時は特別な「食事制限」や「運動」をしたわけではなかったので、まったく期待せずに体重計に乗ってみたのだが、1キロほど体重が減っていたのには驚いた!

まとめ

「美保」は味も飲みやすく、「ぬるま湯と混ぜるだけ」と飲む手間もかからないので、3週間飲み続けることができた。また、飲む時間帯を気にせず「一日のうち1回飲めばいい」というのも気楽でよかった。「美保」は健康的な生活をサポートし、それが「美」につながる、そんな商品だと思う。

 

 

お問い合わせ
(株)YUACARCUS
〒160-0022東京都新宿区新宿7-27-6 賀川ビル302
TEL: 03-6278-9071(代表)FAX: 03-6278-9072
http://www.yuacarcus.jp

 

#

↑