美肌・美髪・痩身に効くという万能液「ソティル」ファンの

最新商品

2011.08.10

編集部

ソティルに惚れた!シリーズvol.2

アフェクションインターナショナル株式会社が販売する「ソティル」は、美肌・美髪・痩身に効くという万能の美容液。2003年に販売して以来、「家族で使っている」という方も多く、世代を超えて愛されている製品だ。その「ソティル」取り扱い店様に「ソティルへの熱い思い」を語っていただく企画の第二弾の今回は、「ソティル」と心と心のつながとの相乗効果で、体と心の癒しを提供している株式会社ビューティーヴィレッジの中村和史さんに話を聞いた。
〈取材:エステティック通信編集局〉

 

最初の出合いから

8年越しの巡り合いが実現「関わるすべての方々に必要とされ、独自性のある企業でありたい」という企業理念を持つ、株式会社ビューティーヴィレッジ社長の中村氏と「ソティル」との出合いは8年前にさかのぼる。偶然広告で見かけた「ソティル」に当時ヘアサロンを経営していた中村氏は“ヘアエステメニューにも活かせるのでは?”と興味を持ち、すぐに問い合わせて商品を試したことが出合いだったと話す。

株式会社ビューティーヴィレッジ
中村和史社長

「初めて試した時、その効果の高さには驚くものがあったのですが、実は、その際には商談がまとまらなかったんです。結局『ソティル』には縁がないまま8年後の今年を迎えました。その後、今の形の美容業を興すことになり、『ソティル』の効果は実感していたので、広告などで見かける度にずっと気になっていて…。だって、この入れ替わりの激しい美容業界の中で、ずっと変わらず広告を見かけるわけですから。これは支持を得ている証拠だなと確信し、今年の1月に再度アフェクションインターナショナルの山下社長にコンタクトを取り、『ソティル』との再会につながりました」

地肌も髪も、疲れた部分にも万能な効果を持つ『ソティル』

まず最初に中村氏は、硬くなっていた自身のふくらはぎのマッサージに使用。野球を続けていた中村氏の筋肉質なふくらはぎも、たちまち柔らかくほぐれたのに驚き、よし! 次は…と、凝りのひどかった肩と首にも試したところたちまち軽くなったという。
「8年前に試した時に感じた感動が蘇ってきました。その後、頭皮マッサージや洗顔には『ソティル』を希釈して使用したり、疲れを感じる部分にはそのまま塗布してのマッサージなど、部分的にどんな効果の違いがあるのか?と、ワクワクしながら色々な部分に試しました。」
「ソティル」は塗るだけでリフトアップや引き締め効果もあり、小顔&美白効果も抜群の美容液だが、頭皮に使えば毛穴の汚れをスッキリ落としたり、さらには髪もサラサラになるなどの効果もあるという。そして、疲れや凝りのある部分に使用すれば、「ソティル」の濃密イオンと遠赤の相乗効果で内部から温めて緩めるといった力を発揮し、人それぞれの様々な悩みにも対応可能な全身に使える万能液なのだ。
「うちは、代理店でありながら実は、自社製品である、服を着たまま半身浴ができる『ボスヴィ ボックス』とセットで販売しているんです。『ソティル』の効果のひとつは、体の内部から温めて、凝り固まった部分を緩ませるというもの。だったら半身浴と一緒に使えば更に効果が出るのでは?と思い、『ボスヴィ ボックス』をご利用いただくお客様には、疲れを感じる部分、スッキリさせたい部分などに『ソティル』を塗布してから入ってもらいます。更に『ソティル』にはマイナスイオン効果もあるため、体だけではなく心からリラックスし健康になれるというのは、まさにビューティーヴィレッジの考えにぴったりなんです。美を提供する側として、技術はもちろん必要ですがそれだけではダメ。癒しによる心の健康も、現代のビューティーには必要なものだと考えています」と中村氏は熱く語る。

オリジナルの美容&癒し施設でより多くの人に感動を与えていきたい

福岡の筑紫野市という土地柄、40代以上のお客様も多いため、今後は癒しと健康をテーマにオリジナルの施設“温緩屋”の展開に力を注いでいきたいと話す中村氏。洋服を着たまま、気軽に、手軽に体を温めて緩め、そしてほぐすマシン、「ボスヴィ ボックス」による半身浴リラクゼーションでは、もちろん『ソティル』は欠かせない。

店内の目立つところに並べてある「ソティル」

「これからの時代に求められることは、単なる痩せた、細くなった、キレイになったという効果だけではないと思うんです。様々な部分へのストレスや日々の疲れの蓄積、心の疲れを解消することが、必要とされていくと考えています。そのためにも、オールマイティに使える『ソティル』との相乗効果を図りながら、より幅広い年代の多くの方々に心の底からの癒しと本来の健康美が提供できるよう企業として邁進していきたいと思います」
万能な効果を持つ「ソティル」が取り持った、アフェクションインターナショナルの山下社長とビューティーヴィレッジの中村氏の情熱を持った者同士の運命的な出会いが、万能液「ソティル」の高い効果のように、今後の“美”や“癒し”、“健康”の概念をよりよいものへと変化させてくれるのではないかと期待を感じずにはいられない。

株式会社ビューティーヴィレッジ
福岡県筑紫野市針摺西1丁目7-7 関ビル2F
TEL: 092-401-1231
http://www.b-v.jp

#

↑