結論はメディカルでの実績と信頼。高いコストパフォーマンスを実現したハイスペックマシーン

最新商品

2011.07.10

編集部

THELLO 愛用サロンの声を聞くvol.2

株式会社日本医広が提供するTHELLOは、XENON光線による光エステとNIRによる深部加温、中周波EMSによるトレーニングの3つの機能を搭載した多機能・複合型美容器。ダイエット効果が期待できるのはもちろん、ボディ・フェイシャルケア、ストレスの改善など1台で多機能を備える人気沸騰中のマシンだ。ここでは、2009年3月からTHELLOを導入しているはるみクリニックからのリアルインプレッションを紹介する。
〈取材:エステティック通信編集局〉

 

医療業界での実績があるから安心して導入を決めた

埼玉県八潮市、TXつくばエクスプレス線八潮駅前のショッピングモール内にあるはるみクリニックは、さまざまな症状から起こる〝痛み”を診察・治療する「痛み外来」、スキンケア、脱毛美容施術などを行う「美容治療」、無理せず健康的にダイエットを行うための「ダイエット治療」などを専門的に行うクリニック。医療機関ならではの視点で一人一人の生活スタイルに合ったエイジングライフをサポートしている。クリニックでは、患者様の美容・ダイエットサポートの一環として2009年3月より、THELLOを導入。現在では2台のマシンをフル活用している。

はるみクリニック
中山晴美院長

「THELLOを導入した一番の理由は、医療機器の分野で信頼を置いている株式会社 日本医広さんが開発したマシンだったから。THELLOで利用されているキセノン光技術はもともと、医療分野で各種病気による痛みを改善するために使われていましたが、日本医広さんはこの技術を美容の分野にもフィードバックしたいということで、その想いに共感しました」と、中山晴美院長は言う。これに加え、THELLOで得られる結果に納得したことも理由の一つ。THELLOが発するキセノン光は、紫外線から可視光線・赤外線までの浸透度が高い複合波長帯の光。この光線を照射することによって血管が拡張され血流を促し細胞組織を活性させることが確認されており、この作用によって基礎代謝・新陳代謝促進、脂肪燃焼が期待できる。これにEMSの筋肉運動を加えることで、深層筋(インナーマッスル)に効率よくアプローチできるので、より高い引き締め効果が期待できるという。

予防治療の一環としても使える頼もしい存在

また、キセノン光線には交感神経機能の抑制、知覚神経の興奮性抑制、中枢神経のエネルギー代謝への影響などの作用もあるとされており、メタボリックシンドローム(内臓脂肪型肥満)をはじめとする生活習慣病予防にも役立つという。
「メタボリックシンドロームは高血糖、脂質異常、高血圧が引き起こされやすい状態。それぞれが重複した場合には心筋梗塞や脳梗塞などの疾患を発症することもありますから、日頃から予防を心がけることが大切です。近頃では若い方でもメタボリックシンドロームを含む生活習慣病の兆候がある方が多くいらっしゃいます。生活習慣の改善指導を行っても仕事や生活環境によってなかなか改善に結びつかないケースもありますから、予防治療の一環として使えるTHELLOはとても頼もしい存在です」
中山院長は2011年5月27日(金)~29日(日)に国立京都国際会館で行われた第11回日本抗加齢医学会総会にて、「キセノン光ダイエット機器『THELLO』によるダイエット効果についての検討」をテーマに発表。はるみクリニックに通う健常成人40歳~60歳10名を対象に3 か月間( 30分× 40回)THELLOを施し、治療前後に行った採血及び血液検査、体重、体組織、腹囲(臍上)を含む身体測定の結果をレポートした。
「治験の結果、THELLOを使用した施術により、BMI、体重、内臓脂肪レベル、腹囲の各測定値において、有意な改善が確認できました。中でも、特に内臓脂肪レベルの低下は特に大きな変化が見られました。これにより、メタボリックシンドロームの原因でもある内臓脂肪肥満を、効率的に改善できることを実証できたと言えます。THELLOの使い方は簡単で、気になる部分にキセノンのプローブとEMSのパッドを装着し、30分ほど動かすだけ。簡単な操作で患者様の負担も少なく、効率的に内臓脂肪肥満改善のための施術を提供できるのはとてもいいことですね」

エステ業界でもキセノン光を大いに活用してほしい

中山院長は、これまで医療機器でしか扱えなかったキセノン光技術をTHELLOの誕生によってエステサロンでも活用できるようになったことをとても喜んでいる。なぜなら、それは健康的にダイエットを実現できる女性が増えるということを意味するからだ。
「ダイエット=むやみやたらに痩せればいいというものではありません。〝健康あっての美しさ”が基本です。先述のように、THELLOは基礎体温、基礎代謝を高め、体質を改善しながら外見の美しさを追求することができる素晴らしいマシン。エステティシャンのみなさんも大いに活用して美と健康を両立した女性をどんどん増やしていっていただきたいと思います」

 

はるみクリニック
埼玉県八潮市大瀬822-1 フレスポ八潮2F
TEL. 048-994-5510
http://www.harumi-cl.com

 

#

↑