美肌・美髪・痩身に効くという万能の美容液「ソティル」ファンのディーラー様に直撃!

最新商品

2011.07.10

編集部

ソティルに惚れた!シリーズvol.1

アフェクションインターナショナル株式会社が販売する「ソティル」は、美肌・美髪・痩身に効くという万能の美容液。2003年に販売して以来、「家族で使っている」という方も多く、世代を超えて愛されている製品だ。ソティルを取り扱っているディーラー様に「ソティルへの熱い思い」を語っていただく企画の第一弾。今回はソティルを使った効果的なメニューを開発している株式会社アリストレンディ山崎美穂さんを取材させていただいた。
〈取材:エステティック通信編集局〉

体の内部まで染み渡る美容液「ソティル」との衝撃的な出会い

東京都港区にある株式会社アリストレンディは2007年に設立。エステサロンの開業から経営の支援を行い、コンサルティングや最新技術セミナーなどを行っている「美のプロ集団」。スタッフは100%女性で構成されており、女性ならではのきめ細やかな対応を大切にし、全国サロンから絶大な信頼を得ている。インストラクターである山崎美穂さんが美肌・美髪・痩身に効くという万能美容液「ソティル」に出会ったのは半年前。初めてソティルを肌につけた時は衝撃的だったという。

インストラクター
山崎美穂さん

「ソティルの使用感はとても軽いな、と思いました。肌にスーッと入っていく即効性があるんです。実は私、どんな美容液を使用してもあまり変化を感じないのですが、ソティルは劇的な変化を感じたんです。パソコンを使うたびに、いつも目が疲れていたのですが、ソティルを使ったら目の奥がスーッと楽になったんです。これまでは体の内部まで染み渡るような美容液に出会ったことがなかったので、本当に驚きました。ソティルを使用すると、滞っている体中の血流が流れていくんです」アリストレンディのスタッフ全員がソティルの「癒し」の効能に魅了され、どこへ行くにもソティルを持ち歩くほど
「ソティルは必需品」になっているのだとか。もちろんご自身もソティルの愛用者で「もうソティルなしではいられない」という山崎さん。
「どんなによい製品でも、正しく使用しなければ効果がありません。お客様にソティルを正しく使用し、最大限の効果を感じてほしいと思っていますので、ソティルをご購入していただいたサロン様には、しっかり使用方法をご説明させていただいているんです」とアフターフォローを欠かさない。
ソティルはフェイシャルだけではなく、髪やボディなど「全身に使用できる」という万能美容液。さまざまな施術の「下地」として使用することが可能なため、リピーターとしてソティルを購入するサロンがとても多いそうだ。「ソティルを施術に取り入れたらメニューの幅が広がった」、「ソティルを導入したメニューが評判を呼んで人気メニューになった」というサロンオーナー様の声が続々と山崎さんの元に寄せられているとのこと。エステ業界でのソティルの認知度は口コミなどですでに広まっており、サロンのオーナー向けの勉強会ではソティルの問い合わせがとても多いので、必ずソティルの資料をお渡しているのだとか。

「ソティル」を支えるアフェクションインターナショナル 社長・山下氏の情熱

アフェクションインターナショナル株式会社は2003年に設立し、「癒す・活かす・守る」という、これまでにない美容液「ソティル」を独自に開発。ソティルは「美顔器いらずの美容液」と大評判になり、幅広い世代に支持される人気の製品に。同社は設立以後、「ソティル1本のみ」で事業を拡大してきたという美容業界でも異色の経歴を持つ。それだけに同会社スタッフのソティルに対する思い入れはとても強いものがある。山崎さんは特に社長の山下氏の情熱にはいつも圧倒されるという。

セミナールーム

「社長はソティルを語り出したら止まらないんです(笑)。ソティルに対する並々ならぬ愛情を感じますね。先日、ソティルを取り入れた施術メニューを考案させていただいたのですが、社長はメニューを試されるためだけに東京までいらっしゃったんです。新しいメニューを提案させていただく時はいつも、わざわざ東京まで出向いてくださるんですよ。そのパワーと行動力にはいつも驚かされます」

今後もソティルを取り入れたメニューを作り続けていきたい

「私はソティルが大好きなんです」という山崎さんは最後に「ソティルを使用した新しいメニューをオーナー様にご提案し、多くの方にソティルを知っていただきたいと思っています」と今後の展開を語ってくださった。
エステサロンにおいては、施術に店販に、全身ケアのオールマイティアイテムとして、マルチ的効果を発揮するソティル。今後ますますサロンの売上アップに貢献できる製品になることは間違いないだろう。

 

株式会社アリストレンディ
〒108-0075
東京都港区港南4-1-10 リバージュ品川1504
TEL: 03-6712-9388 FAX: 03-6712-9378
http://aristrendy.co.jp/

 

#

↑