第1回エステティックグランプリ個人部門金賞新山英恵さんに聞く!

最新商品

2011.04.10

編集部

金賞受賞の秘訣とは?

2011年2月16日に開催された第1回エステティックグランプリにて、見事個人フェイシャル技術部門金賞に輝いたのがフラーム・デ・フルール渋谷店新山英恵さん。受賞後の感想や、エステグランプリに向けてどのような取り組みを行って来たのかや当日行われた施術の特徴などをさっそく編集部がインタビューした。

金賞をいただけたのはお客様やスタッフのお陰

 

――エステティックグランプリ金賞受賞おめでとうございます。まずは受賞後の感想からお聞かせください。

新山 あの賞は、私一人で取ったものではありません。お客様やスタッフのお陰。周りの方々への感謝の気持ちでいっぱいです。

――エスグラに向けてはどんな取り組みを行なって来ましたか?

新山 営業後スタッフをモデルに毎日フェイシャルを60分、率直な意見を貰いながら練習しました。サロンとしては覆面調査員のチェック項目を元に、どこが出来ているかどこが出来ていないかを話し合ったりして、足りない部分を改善して行きました。覆面調査ですから、当日誰が担当するか判りませんので、スタッフ全員が同じクオリティーの技術を持てるように普段から心がけてきました。

グランプリ当日の施術の特長とは

――エスグラ当日行なったフェイシャルの特徴を簡単に教えてください。

新山 ツボに着目して、ツヤと潤い、自律神経の働きを整えるのが特徴です。

――エスグラ当日は、どのような粧材を使用しましたか?

新山 エステティックグランプリではマザーズラボさんのピコショットシリーズですね。化粧品の全てがピコ化されているんです。

――いつ頃から使用していますか?

新山 私は、渋谷店と、その前に仙台店に計3年居るのですが、少なくともその当時からクレンジングに始まりフルラインを使用しています。

――使い心地はいかがですか?

新山 実は、自分でも使っているんです。ピコ化されているからか、浸透力が良く結果が出やすい。化粧品の中に入っているビタミンC・E、プラセンタ等もピコ化されていて、それが肌の奥までケアしてくれる!お手入れ後だと更に浸透していると実感しますね。

――エスグラに参加してみて、良かった点・改善すべき点があったら教えてください。

新山 改善すべき点は、特に浮かびません。懇親会から参加させていただいたのですが、みなさんボランティアで参加なさっていて、理事の方とかエステ業界の良さを広めたい、世の中にアピールしたい意欲を感じました。当日配られたガイドブックにも1つ1つに手書きのメッセージがあったのも温かみがありましたよね。

――最後に読者である、エステティシャンの方々に向けて一言お願い致します。

新山 エステティックグランプリに参加させていただいて、本選に出られただけでも嬉しかったです。更に金賞をいただけたなんて本当にビックリしました。これに奢ること無く、支えて下さったお客様・スタッフ・会社に感謝し、今まで以上に謙虚な気持ちで頑張って行きたいと思います。

フラーム・デ・フルール 渋谷
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-19-12 アオヤマビル
TEL:03・5778・2633
http://www.shibuya-esute.com/

#

↑